FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

別府遠征(練習試合)IN実相寺G

2012年01月10日 | 主要イベント
1/9(日)別府市のクラブチーム(4チーム)と実相寺Gで練習試合を行いました。形式は宇佐高田地区対別府地区みたいな形になりました。別府のチームと試合をすることがあまり無く(大平山さんとはよくしますが・・・)強いチームと試合をさせていただき大変有難い事ですし、人工芝で試合ができる事も子供たちにとっては気持ちが良かったんではないでしょうか!しかし残念なことに、宇佐高田地区にはスポカレ以外人工芝がありません。芝生にいたっては、まともな芝のグランドも無く全日の大分県大会予選1回戦では大分のチームが各地方の会場で試合を行いますが、芝と雑草が入り乱れてグランドは凸凹だし、せめて大きな大会には良いグランドコンディションで試合をさせてあげたいのですが・・・(昨年は四日市南小学校で実施)
近年、宇佐高田地区出身より日本代表に西川君や松原君が選出されていてサッカーをはじめる子供たちも増加しています。恐らくジュニア(12歳以下)だけでも400人ぐらい参加されてるんではないでしょうか。宇佐FC大御所のN監督のお力で是非、宇佐高田地区に綺麗な芝のグランドを作っていただきたいと思います。スタッフ一同ご協力いたしますので宜しくお願いします。
とまあ、話は飛んでしまいましたが、別府のチームは強いですね。強いと言うか綺麗と表現したほうがいいような・・・皆が動いているのでマークがつきにくく速いからプレスもかけ難い。勉強になります・・・が、子供たちはどのように感じたんでしょうか?サッカーは難しいですね。ボールを蹴れて、止めて、走る、最低この3つができれば何とかなるんですが。結局は練習しかないわけです。
今年度、最後の大きい大会宇佐高田地区九州大会予選も今週なので是非、6年生は大暴れし低学年を引っ張ってほしいと思います。
あっ!!それと第47回中津正月少年サッカー大会(Aクラス)は四日市北が準優勝したそうですね。監督・スタッフ・父兄の皆様おめでとうございます。サッカーに携わる者として大変喜んでいますしレベルの高さを感じます。決勝戦もあと少しというところまで追い込んで、かなり緊迫した試合だったと聞いています。
ちなみに、U-10(Bクラス)は下毛南が優勝したそうです。とにかく今度の試合は根性を見せてもらいます。私も気合が入っています。(笑)

今回練習試合の声をかけていただいた大平山のkai監督ありがとうございました。弱いチームですが、今後も試合のお誘い宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。