抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

試合勘

2017年02月11日 21時19分06秒 | トレーニング
2月11日土曜日
今日はFCポーラスター磐田のトレーニング。
担当である2,1年、4,3年の2カテゴリー。
みんな上手くなって来ました。
もうすぐ学年も上がり、新しいシーズンも始まります。
4,3年は、ほぼほぼゲームのトレーニングww
混ぜこぜ3チームでリーグ戦。
先週も試合のあった3年生達のキレの良さにビックリ!!
やっぱりこの年代でも試合勘ってプレーに出るね。
4年生達も変化は見られるけど、1月から3試合戦っただけなのに、先週なんて雨で1試合やって終わっただけなのに、違いを感じた。

やっぱ試合大事だわ。

ってか、いっつも2試合やるけど1試合でもよくね。
1試合を3,4年でも20〜25分ハーフにして、5,6年なんて30分ハーフで良いかも。
交代もしやすいし、その試合全力出して後はランチでもすれば、余裕の休日だよね。
これ毎週やれば良いのにな〜。
ジュニアは学年ごとに試合あるから毎週ってのが難しいのかな〜。

ま、こども達からもリクエストあったから、トレーニングマッチ入れましょ!

グランド付きでお相手してくれるとこあれば、是非!!w

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中の戦い〜U9リーグ戦 | トップ | みんな笑顔でゲームしよう!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿