抹茶コーチのFOOTBALLあそびLIFE

サッカー・メンタルコーチとして「教えない指導」を実践中!毎日の試行錯誤をお届けします。

感謝の気持ち

2016年12月15日 22時21分39秒 | サッカー以外
12月15日木曜日
クラブワールドカップが盛り上がってますね〜。
決勝は鹿島vsレアルマドリー。
楽しみだね。

今日、外出の際に気持ち良い1コマありました。
車で走っていると横断歩道に1人のおばあさんが立ってました。
早めに気づいたので横断歩道手前で停車。

これ意外に出来ないんですよね。
自分も仕事中に徒歩で銀行やら何やら移動するので、横断歩道で止まってもらえない状況が良くあります。
そんな経験から、早めに止まれるように気にするようになりました。
なので、自分にとっては当たり前のこと。

自分は止まっても対向車がなかなか止まらない。
少しして気づいたトラックが停車。
やっと渡れたおばあさん。
良かったね。
って思って矢先、渡り終えたおばあさん、立ち止まり、こちらにしっかり体を向けて最敬礼のお辞儀で御礼してくれました。

いやいや、逆に恐縮です。
すごく良い気持ちになりました。

こども達の大きな声で
「ありがとうございました〜!」
ってものよくあるけど、気持ちの良い御礼は気持ちの良いもんですね。

自分もいろんな場面で感謝の気持ちを忘れず、感謝の行動もしっかりしたいと思いました。

ありがとうございました!

では、また。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磐田市わんぱくビーチサッカ... | トップ | いよいよ明後日!しつもんメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿