お寄りなんしこもろ

デイサービスの日常をお届けします。

平成よありがとう。

2019-04-30 17:04:36 | グルメ
先週末からの3日間で、鉄板焼きを行いました。

土曜日は海鮮焼きそば❣️
海老とアサリとイカと

こんなにたくさんのキャベツを入れました。


利用者様も「どれどれ」とご覧になっています。



麺と野菜と海鮮を炒め合わせると、こんなに美味しそうに出来上がりました!

「海鮮焼きそばは初めて食べたよ。」「美味しいね。」とおかわりされていました。




月曜日はお好み焼き❣️



今日は焼き餃子でした❣️



皆様お腹いっぱい召し上がり、満足されていたようでした。


ここらで平成最後のブログはおしまいにしようかと思います。

明日からは新元号の『令和』が始まります。
災害の多かった平成が幕を閉じ、令和はどんな時代になるのか
楽しみですね。

遅ばせながら 其の二

2019-04-25 08:41:22 | 日記
合同作品も完成間近となりました。


新しく仲間入りされた方も参加されています。





後数日で完成となります。
なんとか平成の内に完成を目指して頑張ります。



そして、先日ご紹介した新人の他にもう1人紹介させていただきます。
同じ小諸市内にあるデイサービス桜花より異動となりました
看護師です。

4月より看護師と作業療法士が仲間入りしましたので、
新体制のふらっとこもろをよろしくお願いします。

遅ばせながら

2019-04-20 16:38:47 | 機能訓練
ご紹介が遅くなりましたが、
4月より新しく作業療法士が仲間入りしました。

東信地区のデイサービスを兼務で機能訓練指導員として
勤務しています。
利用者様の個別機能訓練に携わってくれています。




定期的に巡回していますので、見かけたら気軽に
お声がけください♫