お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

お山の別荘過ごし方

2015-04-01 18:54:18 | グルメ
 昨日に引き続き別荘ネタです。先週末、梅の枝を持ってお山に行ってきました。妻は土曜日13時まで仕事なので別荘滞在時間があまり取れません。特に冬場は昼に走行(夜間は路面凍結の可能性あるので)したいのでojisan独りでお山入りが多いです。独りで何してるかって、TVみながら飲んでます。今日は土曜のオツマミを紹介します。

まず、お山に行く途中、発地にある豆腐屋さんに寄りました。軽井沢発地は蛍が有名です。屋号は「白ほたる」 豆腐の白と発地のホタルかなojisanの想像です。違ったらゴメンナサイ 他の方の軽井沢ブログで見かけたので寄ってみました。若いご夫婦のお店、特に奥様が元気です。寄せ豆腐・油揚げ・豆乳を買いました。



美味しかったです~  特に油揚げがお気に入りになりました。薪ストーブで炙って醤油かけて最高 お店から出て帰る時、ご主人が外まで出て車にお辞儀してくれてました。次回も買おうと

そして大のお気に入りはピザです。ツルヤさんオリジナルピザ これを薪ストーブで焼くと最高です。



オリジナルピザの上に具材をプラス、サラミ・モッレラチーズがお気に入り、火を熾火にしてストーブの端に細い薪(枝など)を置いて表面がよく焼けるようにします。今回頂いた梅の枝も2年後にはピザ焼きに使えそう。ツルヤさんが、どこかのピザ屋さんと提携して作った傑作ピザーラ?が軽井沢 浅野屋さんとコラボしたピザを宣伝してましたがツルヤさんはどことコラボしているんでしょうか?美味しいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿