7年目の破局

不倫の彼と別れて2年・・・
誰にも打ち明けられられない気持ちを心の整理を付けるために書き綴っています。

未練

2017-11-07 | 日記
Yとの交際は秘密だった。だが一人だけYとの事を打ち明けていた友達がいた。
詳しい話はしてないが、お互いに何かあり連絡が取れない時に一人だけ二人の関係を知っている人が必要だった。詳細は話してないがYと再会した事と簡単な内容だけ話した。
友達はYとの再会をどちらかというと喜んだというか、二人がこのまま終わりではない事、必ず再会するの思っていたようだ。
だが、簡単な再会の内容を話するうちに。私がYにとって都合のいい女としか聞こえなかったようだ。
お互い遊びと割りきって都合がいいときだけ遊ぶ関係だったらこのめま彼をキープし好きな時に遊んだらいいと言う。
私も彼女の言い分はもっともだと思う。
今から出会い系等で男性を探してもどこの誰かもわからず危険も伴うしリスクも高い。
Yなら一緒にいて何処へ出かけても恥ずかしくない容貌で身元も知っている何より安心だ。
でも、何かが違う…
Yをただの遊び相手にする事が私にはできないのだ。
それだったら辛くても会わない方を選ぶだろう。
友達にはYに全く未練がないように話したが、まだ私の心の中にはYへの未練があるからこそ他の人へと気持ちがいかないのだと私が一番わかっていた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。