楽しきかな第二の人生

黒衣おじさん&看板おばさんと愛犬福太郎の物語。

日比谷公園と表参道

2009年12月05日 | 日記
久し振りに霞が関に行ってきました。何時ものとおり都会のオアシス日比谷公園を
通って紅葉を楽しんできました。



日比谷公園内の雲形池から見た合同庁舎5号館と弁護士会館。






都心でもこんなにきれいな紅葉が楽しめます。






黄色い絨毯を敷きしめたかのようにイチョウの葉が落ちていました。








表参道のイルミネーションは、交通渋滞、樹木の保護等から中止していましたが、
11年振りに復活しました。

5時から点灯されるので霞が関から地下鉄で表参道へ。

5時にちょっと早かったが通りに出て見るとすでに点灯されていました。

たまたま「花金」だったせいか沢山の人が出て冬の風物詩を楽しんでいました。

最近、女性のカメラ愛好家が増えていて、ここでも立派な一眼レフを持った女性が
イルミネーションにレンズを向け撮影している姿が見られました。






陸橋からの眺めです。

私を含め多くの人が陸橋の上でカメラを構え立ち止まっているので、交通整理の人
が「立ち止まらないでください、歩いてください」と誘導に大忙しです。






地下鉄「表参道」からJR「原宿」まで歩いてイルミネーションを楽しんできま
した。



ランキングに参加しています。ポチっとクリックしてください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ          
にほんブログ村
ありがとうございました。

季来里ふぁーむすずきのホームページを制作した息子の会社です。
新規ホームページ制作・リニューアルに是非ご利用下さい。
↓ 画像クリックでアクセスクリエイト webサイトへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kakun)
2009-12-05 21:56:10
今晩は。お邪魔します。
東京の美しい風景懐かしく拝見しました。
二年前に代々木八幡に行って以来ご無沙汰してます。
10年前まで月に一度原宿から地下鉄で六本木の病院に通ってました。イルミネーションは見たこと有りませんが、綺麗でしょうね。
東京を離れてから、都庁の展望台から眺めた東京は
何か巨大な化け物のよう(笑)にみえました。
東京は最大のリゾート地ですね。
Unknown (黒衣おじさん)
2009-12-07 09:31:17
おはようございます。
東京はまるで生きているようです。
日々、変化していますしそんな中にもオアシスがあったり楽しいところです。
でも、田舎の生活も四季の移り変わりが楽しめて良いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。