farmersスロースタイル

北海道十勝の大自然の中で育まれたハンドメイドの優しい家具。
温かみのある家具は一生つき合っていける大切なモノになります

恩師との出会いで今があります。

2018年03月30日 | 日記
こんにちは!

ファーマーズの畔木です。

今日は3月最後の金曜日。

来週からは新年度の為、今日は節目という方も多いのではないでしょうか??

別れに涙したり、見送ったり・・・心がキュンとなる時期ですね。



そんな人との出会い分かれを経験して今があるのですが、

人生の中で、人との出会いって、深いな~と感ます。


そんな、出会いで大きな影響があったのは

この職場 FARMER'Sに就職するきっかけとなった

北海道高等技術専門学院の木工科の先生です。

実は、ファーマーズのスタッフ、社長もこの学院の卒業生です。

木工の道へ進みたい方は、ぜひ通ってください。



そんな恩師が、ファーマーズへ来てくれました。

今日退職されたそうです。


こうやって、あいさつに来てくれる先生の姿。

私が学生のころから変わらないです。

人への心配りや配慮がいつも 勉強になります!


学院へ行っても 先生が居ないとなると寂しいですが、

これからは、自分の時間を楽しまれて、楽しい人生を過ごしてもらいたいです。

お疲れ様です。





さて、本日完成したテーブルをアップいたしますね!



最近はアイアンの足が人気で、何度も作りました。

天板はパイン材を使用して、端の方は端ばめ加工をしています。

シンプルですが、雰囲気よく仕上がっています。



そして、今日も売れたポーランドの食器。

マグカップは マイマグとして人気です。


スープマグや カフェオレボウルも


2柄入荷しています!



最後に金具のご紹介です!

大きいサイズのネーミングプレートです。


画鋲タイプのフックです。

鋳物のローズがおしゃれですね!

ぜひ、小物もチェックしに来てくださいね♪