Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

07年カープ10大ニュース

2007年12月31日 23時52分10秒 | CARP
 なんだかんだありましたが、今年も残り1ヶ月ですか・・・・・・






てな訳で(どー言う訳だ)




今年もやっちゃいましょう!








07年カープ10大ニュース!







あ、因みに去年はこんなので、一昨年はこんなのでした。




では、早速・・・・・・








---------------------------------------------------------------------


07年カープ10大ニュース(順不同)









◆久々に対阪神勝ち越し!◆

一言コメント:阪神戦勝ち越しは6年ぶりですか。
      そんなに勝ってなかったのかな?と一瞬思いましたが、結局は金本が移籍してから
      やられっぱなしだったって事ですか(泣)




◆小山田保裕、横浜にトレード(11月29日発表)◆

一言コメント:8月に呉で見た、小山田の姿が私の見る彼の最後の赤の縦縞になったとは・・・
      横浜には求められていく訳だし、心機一転頑張って貰いたいものです!
      (勿論カープ戦以外で)

☆当ブログ関連記事☆




◆魔球使いにファンも四苦八苦!◆

一言コメント:日本球界初の本格的ナックルボーラーとして来日したフェルナンデス。
      良いような悪いような、微妙なまま1年で日本を去ることに・・・・・・
      良かったのは、グッズ売り上げに一役買ったことくらいか?(笑)

☆当ブログ関連記事☆




◆天谷宗一郎、プロ入り初HR!(4月28日)◆

一言コメント:上にある、対阪神戦勝ち越し、勢い付かせたのは、天谷の
      プロ入り初HR(しかも値千金逆転弾)からと言っても過言ではないでしょう!
      その後ケガで長期離脱してしまいましたが、来季こそ1軍定着&レギュラー奪取を
      願いたいものです。

☆当ブログ関連記事☆




◆尾形佳紀、涙のサヨナラHR!(8月24日)◆

一言コメント:感激しました。チームはこの頃はAクラス入りも絶望的な状態でしたが、
      沈んだファンの心を一気に呼び覚ましてくれました!




◆大竹寛、自身初の完封勝利!(9月23日)◆

一言コメント:正直『え?初めてなん?』と言うのが本音でした(笑)
      遅いと言えばそれまでですが、この試合で得た精神的な強さを、来季も十分に
      発揮して貰いたいです。




◆佐々岡真司、18年の現役生活にピリオド(10月6日)◆

一言コメント:『長い間、本当にお疲れさまでした!』
      99年のノーヒットノーランを生で見た事は、一生忘れません!

☆当ブログ関連記事☆




◆中東直己、フレッシュオールスターでMVP獲得!(7月19日)◆

一言コメント:全ウの1番打者として1安打2盗塁でMVP獲得!!!
      しかしながら、その試合で右手有鈎骨を骨折してしまい手術。残りシーズンはリハビリに専念。
      残念で仕方なかったんですが、来季のためにと思えば、早めの手術も致し方なしかと・・・
      来季は1番打者争いに食い込んでいって欲しいです!!!

☆当ブログ関連記事☆




◆投打の要が相次いで移籍!(11月8日、11月30日)◆

一言コメント:黒田は来季メジャー、新井は阪神。
      黒田は素直に応援します。カープ初のメジャーリーガーとして頑張って欲しい!
      新井は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆当ブログ関連記事1☆ ☆当ブログ関連記事2☆




◆前田智徳、2000本安打達成!(9月1日)◆

一言コメント:衣笠、浩二、謙二郎に続き球団史上4人目、プロ野球史上36人目の快挙です!
      回ってくるはずの無かった第5打席での達成。見ていて鳥肌が立ちました!
      次に目指すは2500本、そして3000本目指して頑張れ!
      ・・・・今更ですが行きたかったなぁ(つД`)

☆当ブログ関連記事☆






------------------------------------------------------------------



てな訳で(どー言う訳だ)←2回目

10個挙げてみました。




もしも、この記事を見て、やってみたいと思った方は、是非ご自身のブログで

発表してみてください!

(ブログをお持ちでない方は、当記事ののコメント欄で発表してみてください)




ヨロシクお願いします!


************************************************************************

※この記事を、12月31日までTOP記事とさせて頂きます。

 最新記事はこのエントリの下の記事でございます。


************************************************************************

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっと言う間に | トップ | 人的補償決定 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (こい)
2007-12-06 20:21:51
おお、10大ニュースの時期ですね!
私はもう新井と黒田の一発でKOです(泣)
来年、しらけるかな~とか思ってたんですけど、
いそいそと見てしまうんだろうな・・・^^
忙しくて中々遊びに来れなくなるかも知れませんが、
「今年はホントにお世話になりました!来年も宜しく
お願いします!」
です
返信する
何だかんだで (くりす)
2007-12-06 22:27:03
今年も色々ありましたね。。。
よいことはあまりないですが(涙

もー少したったらオイラもやってみますよ。
ひょっとすれば残り数週間で
とんでもないサプライズがあるかもしれませんし!

ないか。
返信する
こいさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2007-12-07 20:17:24
ご無沙汰です~!

>おお、10大ニュースの時期ですね!
ねぇ。早いもんですねぇ・・・

>私はもう新井と黒田の一発でKOです(泣)
私はkぁうんと9で立ち上がりましたぜぃ(笑)
このままダウンさせられっぱなしじゃ悔しいじゃないですか。

>「今年はホントにお世話になりました!来年も宜しく
>お願いします!」です
いえいえ。こちらこそお世話になりました!!!
来年は・・・・・・・・・・・
本館はなくなっている可能性が大ですが、コチラの方を
ヨロシクお願いしますね!!!
返信する
くりすさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2007-12-07 20:35:50
>今年も色々ありましたね。。。
色々と・・・ねぇ( ̄▽ ̄;)

>よいことはあまりないですが(涙
最後に起きた出来事が、あまりにもインパクトはでかかった
だけに・・・

>もー少したったらオイラもやってみますよ。
おぉ。そん時はヨロシクです!

>ひょっとすれば残り数週間で
>とんでもないサプライズがあるかもしれませんし!
>ないか。
あって欲しいけど・・・・・・・・・・・・・・・・
ないなぁ(つД`)
返信する
やってみましたよ~ (よしみ)
2007-12-20 00:32:54
今年はもう12月に全部記憶ふっとばされたので
あんまり中身のないものになったかも(;^_^A
1位はもちろん・・・アレですよアレ。。
今年はでぶさんに会えませんでしたね~。
来年は市民最後の年なので何回かいくと思います。
来年もどうぞよろしくです^^
(TB2個してしまったので1個消して下さい~
申し訳ないですm(_ _)m)
返信する
よしみさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2007-12-20 20:19:50
>今年はもう12月に全部記憶ふっとばされたので
あぁ・・・アレでね(苦笑)

>あんまり中身のないものになったかも(;^_^A
私はいつも中身がありませんが何か?(爆)

>1位はもちろん・・・アレですよアレ。。
アレでしたね・・・

>今年はでぶさんに会えませんでしたね~。
そうでしたねぇ。残念ですぅ。

>来年は市民最後の年なので何回かいくと思います。
>来年もどうぞよろしくです^^
来年はお会いしたいですねぇ。
いえいえ。こちらこそ来年もヨロシクです!!!
返信する
遅ればせながら (くりす)
2007-12-22 14:57:39
やってみましたー
その直後にこんなニュースが入りましたが・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071222-00000020-dal-base

知ってたら、でぶさんの10大ニュースに
入りましたかな(笑
返信する
くりすさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2007-12-23 16:11:11
>やってみましたー
はぁい!ありがとうございました~~~!!
こちらからもTBさせていただきました!

>その直後にこんなニュースが入りましたが・・
梅ちゃん・・・タレントゲットって・・・・・・・
えぇなぁ(爆)

>知ってたら、でぶさんの10大ニュースに
>入りましたかな(笑
次点で入れたかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。