Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

気分は最高!!!

2007年04月28日 16時53分36秒 | CARP
 広島カープ -トラ ~広島市民球場~

        1 2 3 4 5 6 7 8 9  計
ト  ラ   1 1 2 0 0 0 0 0 0  4
広  島   3 0 0 0 5 0 0 0 X  8


≪投手≫
 広  島:長谷川-○フェルナンデス(1勝1敗)-林-梅津
 ト  ラ:●杉山(2敗)-中村-渡辺

≪HR≫
 広  島:新井(7号<3>)、天谷(1号<2>)
 ト  ラ:シーツ(2号<2>)





今 季 初 連 勝 !




もいっかい


今 季 初 連 勝 !






何回でも書きたい、この漢字5文字!(笑)

今季よーやく書くことが出来ました!!!





今日は初モノ尽くしですな。


まずは上にも書いた、今季初連勝!


で、フェルナンデス来日初勝利!

そんで、今季初大入り満員!

ついでに今季初の8得点!←ちょっと無理がある



そしてなにより





天谷、プロ入り初ホームラン!




これに尽きますね!!!!


もう打った瞬間入ったと思うほどの、完璧な当たり。

ダイヤモンドを一周する時の嬉しそうな顔!!!

2年目の頃から由宇で見てたおいちゃんも嬉しかったぞ!(泣)




↓は、中継中のあまやんのHRインタビューより抜粋。


アナ:打った球は何ですか?

天谷:いや、2~3歩歩いた時に『行った』と思ったんで、
   思わず手を叩いちゃいました。










会話噛み合ってねぇ・・・(; ̄д ̄)



そして守備につくあまやんに対し、スタンドからは『天谷コール』!

普通なら、グラブか手を上げてコールに応えるんですが、あまやん・・・

帽子を取ってペコリ(笑)

あまやんらしいぞぅ!!!!!!



そして試合終了。

ヒーローインタビューは、フェルナンデスとあまやん!!!



アナ:まずは天谷選手、初のお立ち台の感想は如何ですか?

天谷:緊張していまッス!

アナ:初めてのHRが市民球場で生まれました。

天谷:あ・・・・嬉しいッス!!

~~~中略~~~

アナ:最後にファンに一言お願いします

天谷:え~(沈黙)・・・(苦笑)・・・え~・・・・・・・
これだけ多くのファンの皆さんも前でプレーできて光栄ですし
励みになります!
これからも応援ヨロシクお願いします!




いつもの声と違った声が出たり、言葉に詰まって苦笑いしたり・・・・


初々しい!(笑)



内容が前後しますが、この天谷の逆転2ランで打線が爆発。

一挙5点のビッグイニングを作りました!

まさに、『追い付け、追い越せ、ぶっこ抜け!』状態(笑)




先日の私の誕生日(4/26)に、今季初のカード3戦目勝利を飾って、今日の勝利。

あまやんが起爆剤になり、廣瀬も復活。でも中東は二軍落ち 

10安打で8得点と、珍しく効率的に点が取れたし、打線も上向いて

きてる感じもするし、このまま明日も勝って、今度は初のカード勝ち越しを決めちゃいましょう!!!



そして、我々ファンにとって、本当の意味での

黄金週間となってくれることを祈ります!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりそうなったか・・・ | トップ | ようやく! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天谷 (みけにゃん)
2007-04-28 21:33:43
天谷、やりましたね! 初HRに初お立ち台。そして出塁率は.423まで上がりました。勿論、チームのレギュラー陣トップ!
返信する
みけにゃんさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2007-04-29 11:25:38
>天谷、やりましたね!
やってくれましたね。あまやんらしい当たりでしたね!

>出塁率は.423
去年、二軍降格時にマーティーに言われた『出塁率を上げろ』
の教えを守ってますね。

>チームのレギュラー陣トップ!
・・・・トップと言っても、まだ20数打数ですしね。
レギュラー『陣』のトップと言うことになれば、
くららでしょう。

私は正直あまやんは、まだレギュラー『候補』だと思います。
ただ、好きな選手ですからレギュラーになって欲しいとは思います。

この先のシーズン、結果を出し続けてこそ、今後は
レギュラーとして使って貰えるし、周りにも認められる
のではないかと思います。

だから、あまやんにはこのHRで満足することなく、
今まで通りガムシャラにレギュラーを目指していって欲しいです!
(勿論、1本のHRで満足するような選手じゃないとは思っていますが)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。