Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

驚きの『 テレビ派【 俳句道場 】』結果!

2018年01月20日 12時00分36秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
毎週金曜のお楽しみ。


広島テレビ『 テレビ派【 俳句道場 】』です。


もうご存知の方が多いと思いますが・・・


今回、ワタクシDr.でぶは・・・・・・・・・






初の大賞を頂きました!






いやぁ・・・・・・まさかまさかですよ。


昨日は朝7時から22時までの仕事だったため、リアルタイムで番組は見てないんですが

プッチママさんが教えてくれましてね。


その瞬間、サブイボが


ぶわわわわぁ〜〜〜〜!

とw


そして帰宅後、ワクワクしながら録画を見る。




大賞の発表は



いつものようにクイズ形式。

リアルタイムで観てたら、この時点で絶対叫んでるだろうなwww


今回は『 上五 』が隠れてました。


まずは




広テレ 宮脇アナの答え。



続いて、城みちるさんの答え。



さらに、松本裕見子さんの答え。



最後は、広テレ 馬場アナの答え。


馬場さん惜しい!


正解は






【 落ち葉舞う駅伝選手の足元で 】
『 落ち葉 』だったんですよねぇ。


これ、マジでリアルタイムで観てたらどんだけ興奮しただろうなwww





さてその後、WEBサイトにて分かってるのに確認。





こちらが全講評。





詠みが甘い・・・


ま、まぁ・・・まぐれで獲れたんで、仕方ないっすよw


でも



『 着眼点が光ってる 』『 託し詠みのできた好句 』とのお褒めも頂きました!




今回、⑦パパさん




入選A。



バーガー父ちゃんは




入選Bでした。



大賞を頂いた結果・・・




【 初段 】の段位を頂戴しました!


まだまだ上を見ればすごい人が多いので、二段、三段と一つでも段位を上げて行きたいなぁ。



・・・でも、これっきり大賞も入賞も貰えない可能性の方が高いけどねwww


次回のお題は





【 雪 】


簡単そうに見えて難しいな、これ。

雪を何に託すか、どう表すか・・・捻ってみよう!

そして・・・



せめて入選Aに引っかかるようにしよ!w




ごめんなさい。『 同じお題で記事を書きましょう 』は、明日アップさせて下さい。

ハゲになります 励みになりますので、1日1回ポチっとw
広島ブログ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 ブロガー殺人事件 第31... | トップ | 同じお題で記事を書くという... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (⑦パパ)
2018-01-20 13:51:25
気分いいでしょ!最高デ~スw
プレッシャー―にもなりますが(汗)
返信する
おめでとうございます♪ (mamaMaru)
2018-01-21 00:55:57
もう先生とお呼びせねばなりませんね。
今度お会いした時はサインくださーい(∩´∀`)∩
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2018-01-21 01:13:51
>気分いいでしょ!最高デ~スw
いやぁ・・・気分がいいと言うか・・・・・・
最高でーーーーーーーす!www

>プレッシャー―にもなりますが(汗)
あ、それは大丈夫です。
まぐれとしか思ってませんからw
返信する
mamaMaruさんへ (Dr.でぶ)
2018-01-21 01:18:04
>もう先生とお呼びせねばなりませんね。
うわははは!こそばゆいわwww

>今度お会いした時はサインくださーい(∩´∀`)∩
えーっと・・・民間人なんでサインなんて・・・・・・
あ、あるわ。そう言えばDr.でぶじゃなくて、某侍の前のキャラの奴がwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。