famille cafe!

愉快な仲間の愉快な日々

鎌倉散策

2012年07月15日 | 仕事
 7月11日(水)久しぶりに鎌倉を訪れました。ご案内役はもちろん絵里ちゃん・・実は仕事の打合せもあり、そして私の用事も横浜方面にあり、鎌倉でランチミーティングでした。ランチビールも飲みながら


    


石釜ピザのお店・・名前ど忘れしています。むぎ・・なんとか?オープンエアのテラスで鎌倉を風を感じながら、鎌倉野菜(?)の乗ったベジピザを頂きました。絶品!デザートはこちら・・といって

                 

イタリアンジェラートのお店・・日本語ペラペラのお兄さんが巧みな説明をしてくれました。絵里ちゃんはピスタチオ(塩味まで感じるほどの○○産のピスタチオ)私のは北海道産の牛乳から作られたミルクジェラートに本格イタリアンエスプレッソがかかるアフォガードに感激してワンピースにもおすそ分け(笑)・こぼしました。





そして、そのあとは30年来のおつきあい・・といってもかなりご無沙汰してしまいましたが、小町通りの「18金の店 ぷらちな」へお邪魔してきました。鎌倉駅から小町通りに入り、100mくらい歩いた右手 かまくら画廊の一角にあります。入り口のところにはオリーブの木が小さい実をつけてかわいらしく立っていました。

            

今からちょうど30年ほど前、たまたま通りかかったぷらちなさんのショーウィンドウに飾ってあった「コリー犬の指輪」を購入したのがきっかけです。オーナー田中さんもお店をオープンしたて、私も入社したての新人CAでした。それから時々、お邪魔しては素敵なデザインを見て楽しませていただきました。結婚指輪や海外で買い求めた石を加工していただいたり本当にお世話になりました。
1986年に機内誌に載せさせて頂きましたが、先日実家で見つけてとてもなつかしくそして、初心を忘れずに頑張っていこうと思いました。小町通りも30年で様変わりしているそうです。そんな中、全国のたくさんのぷらちなさんファンを大切になさっている田中さんの温かいお人柄と優しい笑顔だからこそ、繁栄なさっているんだと確信しました。


             


30年変わらず、お若い田中さんと記念写真です。(三脚貸してくださってありがとうございます。)

                         

手のしわが30年の経過を物語ってしまいます(笑)が、戌年の私の大切なお守りの指輪でーす!!ぜひ鎌倉を訪れたら、足を運んでみてくださいね!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しげちゃん! (のりすけ)
2012-11-06 21:48:23
若い!そしてショート可愛いU+2661誰もが憧れるCAさんだったんだろうね~!

コメントを投稿