新潟の暇人主婦の○○ざます

主婦歴約20年ですがなかなか成長しない主婦です。いつになったら立派な主婦になれるのでしょうかぁ?

三宝グループ

2010年03月26日 23時50分41秒 | グルメ

今日の午前中 次男の学校では離任式がありました

昨日の新聞に掲載されてありましたね
子供たちが通っていた学校を探していると
長男の担任だった教師が見附の中学校へ行くことに

40代の女性で自宅は新潟市西区
既婚者で子供も2人いるんですが
自宅から通うんでしょうかねぇ

教師って大変ですわ


次男は午後から現場のお手伝いのため
新潟市西区まで私が送ることになっていて

現場の近くには三宝亭があるので
お昼はそこで次男と2人で食べてきました

2日連チャンで外食です
私が食べるのはほぼ決まっていて
五目うまに麺かみそラーメン

先回五目を食べたので今日は
野菜たっぷりみそラーメンにしました

ただのみそラーメンよりも野菜が入っているラーメンって美味しいですよね


レンゲも穴のあいたものでスープの中から具だけすくえるので
これは必需品ですわ



三宝亭と言えば三宝グループですが
三宝の1号店は新潟市東区の上木戸にあったんです

それも小さなラーメン屋さん

それが黒埼にレストランをオープンさせ
その後白根店もオープン

私の実家は黒埼だったので
子供会の行事が終わるたびにここを利用していましたねぇ

今はもうお店はありませんが
三宝の社長の息子&娘がR116線沿いに
サンフランシスカンという名前のお店をオープンさせたこともありましたわ

いつの間にかなくなっていましたが

三宝はやっぱり中華が美味しいですよね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^o^)v (良夫)
2010-03-27 07:23:56
はい(^o^)v三宝の中華美味しいと思います。それとなんでもあるから良いですね。吉田にもありますよ。レストラン三宝。それも家の近くです。いっつも混んでますよ。へぇ~そうだったんですか。黒埼町の出身ですか。俺は、分水町の出身です。旧西蒲原郡のはじとはじですね。
返信する
Unknown (タメ)
2010-03-27 19:58:20
三宝、あちこちにありますがどこのお店が一番おいしいんでしょ?
店によっては?なんてところもありますが。
無難といえば無難かも♪春は移動の時期ですね!
社内の移動ならいいけど、会社の移動は可哀相ですね!あ、これ移動って言わないか^^;
最近は多くなってるような気が・・・。
返信する
良夫さんへ (駿星)
2010-03-28 22:38:46
吉田にもあります・あります。
その近辺もいろんなものができましたよね
同じ西蒲原郡に住んでいたんですね
分水というと分校があった記憶があるんですが
知人がそこに通っていて遊びに行ったことがあるんですよ
分水じゃなかったかな?
返信する
タメゴロウさんへ (駿星)
2010-03-28 22:40:50
やっぱりお店によって味違いますよね
あれ?って思ったお店もあったんですが
私の舌が変わったのかと思っていたんです
サンフランシスカンもその当時そういうお店は
あまりなかったのでよく行っていたので
なくなっちゃって残念ですわ
だって青春時代よく行ったお店ですからね
返信する