フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

オレンジのチューリップ

2007年03月14日 | 
近所の花屋さんに足を踏み入れると、春爛漫。
その一角にチューリップエリアが広がっていました。
 咲いた咲いたチューリップの花が
 並んだ並んだ赤、白、黄色
と、お馴染みの三色のほかにも、ピンク、オレンジ、紫、緑と、色とりどりです。
色合いも、薄いものから濃いものまで、めくるめく色彩の嵐。
どれも可憐で健気で、根こそぎ持って帰りたくなりましたが、
迷いに迷って、オレンジ色を買いました。
オレンジのチューリップの花言葉は、「照れや」です。
こんなに鮮やかなのに。いや、鮮やかすぎて照れているのか。
花弁はもちろん葉も茎も、頼りないくらい柔らかく、
うちで花瓶に活けたら、くるっと反対側を向いてしまいました。

話、変わります。

私のブログとHPでは、有吉さん出演の番組などの感想を書いています。
ただいま、「ダチョリブレ」と「おいしいポジション」、準備中。
この1月から毎週レギュラー出演中の「ピエール靖子」というテレビ番組があります。
これは諸般の事情により、こちらでは取り上げていませんでした。
が、とにかくできることから始めよう!というわけで、ここでちょっと触れておきます。

ピエールさんと光浦さん、MCお二人のかぶりものが気になってます。
ピンクのハートの集合体みたいで、「脳」を表現していると思われます。
頭の上に、頭の中身。
エルキュール・ポアロの「灰色の脳細胞」を知ってから、
脳は灰色だと思っていたので、この明るいピンクの花畑みたいな脳は新鮮です。
デカくて重そうですが、がんばってかぶりつづけてほしいと思いました。
かぶりものはありませんが、体当たり被験者のお二人も、がんばってください。

以上、「番組公式サイトを見た感想」でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエール靖子 (M星人)
2007-03-15 01:09:02
 こちらでは2月から放送が始まりました。
 でかいピンクの脳のかぶりものをしたピエールさんと光浦さん(やはり重いらしく、後方、上方に頭が引っ張られる感じがするとの光浦さんの弁)が、ゲストを迎えて、有吉さん&鬼奴さん(芸人さんらしいのですが初めて見ました。桃井かおりの真似なんかするらしいです)の演じるさまざまな企画を見ながら、脳のスペシャリスト、自称石野真子似(!?)の荒関先生がゲストの脳タイプを判定するというなんともユニークな番組です。
 番組サイトでも見られるように、落とし穴企画では有吉さんヒジョーにきれいにスッポリとはまっていましたね。これは畑の中に運動場を作って走り幅跳びをすると言われやる気満々で記録を目指した結果です。つまりドッキリに見事はまったわけですね。これを見ていたゲストの福下さんは自ら参加を希望、50メートル走で5コース中選んだコースで見事落ちるというアイドルとは思えないど根性を見せてくれました。
 もう一つのブレイク企画が「暗闇」でデートをするというもの。暗視カメラを使い、我々には見えても、中にいる本人には全く何も見えない、という状況でデートをしなくてはなりません。なぜか無意味にサボテンがあちこちに置いてあったり、コーヒーサーバーで火傷しそうになったりで”痛い痛い!””熱い熱い!”のお約束リアクションが楽しめるわけですね。
おでん鍋に手をつっこんだ有吉さんが、「これはバラエティじゃないやつだ」には爆笑でしたね。
 先週はノッチさんのゲストで暗闇シリーズ第二弾。二人の邪魔をするノッチ、鬼奴を守る有吉、ブランコにぶつかって倒れる有吉、心配そうに近寄る鬼奴、抱き寄せてキスをする有吉、照れて女の顔になる鬼奴、状況がわからずキョトンとした顔のノッチ、笑わせてもらいました。
 ちなみにノッチさんの脳判断は、最初の印象では理論派分析タイプの「豊臣秀吉脳」でしたが、企画参加後の診断では、「ろくなアイディアを出さない、17条のろくな憲法を出さない聖徳太子脳」という結果でした。
 自分も番組サイトで脳診断をしてみたところ、「理路整然タイプの徳川家康脳」との結果が出ました。良いようだけどちょっと面白味に欠けるかな?落花生さんもやってみて下さい。関東でも放送されるようになるといいですね。
 
返信する
動画発見 (M星人)
2007-03-15 09:03:28
先日レポしました「フェイク・オフ」の竜兵会の動画がUPされていますので見て下さい。

http://allnetri.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_8c7f.html#more
返信する
いろいろありがとうございます (落花生)
2007-03-15 18:15:18
M星人さんへ。
『ピエール靖子』について、直接テレビをごらんのかたからのレポ、嬉しいです。
番組の公式サイトが充実していて、大まかな内容はわかりますが、やはり実際に視聴している人の感想を読むと、臨場感が伝わってきて、とても楽しいです。「落とし穴」「暗闇」、、爆笑で、良かったです。安心しました。
鬼奴さんは、「セクシーその1…」というのをやってるのを、テレビで見たことがあります。スリムで、あまりセクシーな感じはしないのですが、あのノーズメイクに黒いケバケバのショールで小悪魔ふう、きもセクシーとでもいいましょうか。出演者はみんな一筋縄ではいかない印象です。本当にユニークな番組なんですね。
私も脳タイプ診断をやってみたら、「芥川龍之介」でした。変人だわ。
テレビ大阪、テレビ愛知、と来てますので、テレビ東京をはじめ、他にもネット数が増えてほしいと切に願う次第です。

「フェイク・オフ」の動画!あるんですね!
早速、見てきました。スムーズでない部分もありましたが、ちゃんと視聴できました。M星人さんのレポで内容はわかってはいましたが、わかっていても笑えました。竜兵会の後輩たちはホントにヒドイ!ひどすぎる!いやあ、面白かったです。
お知らせいただき、ありがとうございました。いつも感謝です。
返信する

コメントを投稿