フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

アリノート 2012/05/15~05/17

2012年05月18日 | 記録
有吉さん出演テレビ番組の記録

□『有吉AKB共和国』
5月15日(火)25:55-26:25 TBSテレビ
「有吉&小嶋 生誕祭SP!」
大統領 有吉弘行
ファーストレディ 小嶋陽菜
研究生 名取稚菜 加藤玲奈 高橋朱里
 村山彩希 茂木忍 篠崎彩奈
企画プレゼンター チームB・北原里英
    
有吉大統領…5/31で38歳
小嶋陽菜…4/19で24歳

「大物俳優のお宅でプレゼントゲット大作戦
 &スキンシップゲーム」
ゲスト 哀川翔
ロケメンバー 小嶋菜月 名取稚菜

有吉…哀川翔カブトムシ産卵セット(2,480円)&飼育セット(1,480円)
小嶋…哀川翔オリジナルグッズ5点セット(ゼブラーマフラータオル・ゴルフボール)

◎哀川さんからのビデオレター
哀川「おい有吉、誕生日おめでとう! 有吉オマエせっかくツガイのカブトムシをあげたんだから、ちゃんと産卵させて、幼虫をちゃんと育てて、俺にちゃんと報告するんだよ!万が一死なせたらオマエ半殺しだよ!」
有吉「えっ!!」
哀川「あと今日から有吉、ビートルクラブのメンバーだからな!」
有吉「(笑)はい」
哀川「メンバーになったんだから、ちゃあんと朝5時に起きて夜8時には寝ろ!時間を守らなかったら半殺し。よろしく」
有吉「仕事になんねーわ」

◎緊急特別企画 有吉サプライズ大作戦!
こじはる&きたりえ 歌のプレゼント
「有吉弘行の子守唄」
♪お前の影だけ 薄汚い
 皆とは違う 汚い影だ
 黒き蟲は お前を蝕み
 影とお前は 消滅だ


□ テレビ朝日 □
『くりぃむクイズ ミラクル9』
5月16日(水)20:00-20:54 テレビ朝日
MC 上田晋也 前田有紀
・有田ナイン キャプテン有田哲平
 高田万由子 峰竜太 具志堅用高 吉木りさ
 高橋茂雄 カンニング竹山 布川隼汰
・宮本ナイン キャプテン宮本亜門
 宮崎美子 川島明 大家志津香 劇団ひとり
 有吉弘行 山崎樹範 大島美幸 西村和彦


□『マツコ&有吉の怒り新党』第30回(通算56回)
5月16日(水)23:15-24:15 テレビ朝日
幹事長 マツコ・デラックス
政調会長 有吉弘行
総裁秘書 夏目三久

◎日本人が知っておくべき!
新・3大「西武・西口投手の哀しい勝利」

(1) 2002年8月26日
対 千葉ロッテマリーンズ戦
「エース西口の悲運はここから始まった」
(西日本新聞 元西武ライオンズ担当 西口憲一)
「もう少し、あともう少し前で守ってくれていたら…」
(元文化放送「ライオンズナイター」ベンチレポーター 中川充四郎)

(2) 2005年5月13日
対 読売ジャイアンツ戦
「あのときストレートを投げさえしていれば…」(中川充四郎)
「これ以上の表情はない!ベストオブあんぐりフェイス!」(西口憲一)

(3) 2005年8月27日
対 東北楽天ゴールデンイーグルス戦
「これは夢か!?現実か!?プロ野球史に刻まれる幻!」(西口憲一)
「哀しいだけじゃ伝えきれない!野球の神様はいるのだろうか!」(中川充四郎)


□『オトナへのトビラTV』第7回
5月17日(木)19:25-19:55 NHK Eテレ
【再】5月21日(月)24:30-24:59
「知りたい!上手な言葉のマナー」
MC 有吉弘行
ゲスト 西川瑞希
VTR出演 唐沢明先生(敬語・マナー講師)

◎最後に
N「有吉さん、今日は言葉のマナーということで見てきました。どうでしたか?」
有吉「そうですね。でもまあメチャクチャな敬語であってもね、ほんとに敬語つかおうとしてんなっていうのがわかったら、なんかカワイイかなとかは思いますよ先輩はね。で、徐々に身につけていけばいいから、30歳ぐらいをメドに完成させましょうか、敬語ね」

N「それでは10代の若者たちに、オトナへのトビラひとことお願いします」
有吉「はい。えーまあ、いいじゃん敬語なんて、タメぐちでいいんじゃね、とか言ってるヤツは、全力で叩きつぶしてやる。それだけ覚えておけバカヤロー」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿