フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

健康チャンネルズ

2010年12月05日 | テレビ
『健康チャンネルズ』
12月3日(金)25:35-27:15 フジテレビ

N「…楽しく学べる健康バラエティ。ちょっとふざけてるように見えますが、これでもマジメにやってます。体にイイこと全部やるTV、健康チャンネルズ」


プレゼンター
 大竹一樹 三村マサカズ 小杉竜一 吉田敬 有吉弘行 小木博明

進行
 中野美奈子


(というわけで、6人のプレゼンターが「健康」のためのロケを敢行。それぞれ、ラテ欄ふうの紹介文が出ていましたので、書いておきます)


1 小杉チャンネル
 痛いのか痛くないのか
 あの検査・治療を小杉
 が自ら体験&ジャッジ
 鼻洗浄は痛いのか?
 乳がん検診で小杉が…


2 小木チャンネル
 突撃!長寿村の晩ご飯
 長生きの秘訣を求めて
 日本一長寿の村に潜入
 驚きの食材が続々登場
 そしてあのスターも!
 (パッション屋良)


3 有吉チャンネル
 毒舌有吉のデトックス
 ツアー!世界の解毒を
 衝撃体験▼インド発!
 目に油漬け▼中国発!
 強烈腸もみで逆ギレ?

大竹「オマエけっこうキツそうなのやってきたなあ」
有吉「けっこうハードなんですけどね。ま、これはラテ欄的には無能なスタッフが作りそうなヤツを…(笑)」
大竹「安易な、安易な」
有吉「この『逆ギレ』とか、こういうことはあんまりないんですけど」
小杉「全然デトックスできてへんよ」
有吉「ええ、デトックスやるといいってことで、みなさんもけっこう毒がたまってると思いますんで、けっこうやってきましたので、ぜひごらんください」


4 大竹チャンネル
 死ぬまで健康シリーズ
 第一弾!漢方で健康!
 大竹オリジナル漢方茶
 作りに挑戦▼先生これ
 本当に効くの?虫亀蛇

 体にインディーJ!
 究極の食材探しの旅!
 白鳥久美子・川村エミコ(たんぽぽ)


5 吉田チャンネル
 コンプレックスを克服
 話題の専門外来で悩み
 解消!オレの口は臭い
 のか?口臭外来▼小杉
 が原因?ストレス外来


6 三村チャンネル
 気になるカラダの秘密
 徹底解明!三村だって
 分かったぞ便秘の秘密
 美人女医の特別授業に
 興奮▼美人アナとキス


◇有吉のデトックスツアー

(では、有吉さんのロケをちょっと紹介しておきます。まず、タイトルコールを自分で言うところから)

有吉「(カンペを見て)それは自分で言うことじゃないでしょ」
D「一応そのパターンももらっていいですか?」
有吉「『毒舌有吉の猛毒デトックスツアー』スタート!」

健康のためにからだにたまった毒舌をぬこう!

その1 インド発祥
 目のデトックス「ネトラバスティ」
 (港区赤坂・三井メディカルクリニック)

最初に「アイホワイティング」を行います。白眼を白くするために、13種類の目薬を症状に合わせて点眼しますが、その点眼の最中に。 

有吉「最初、黄ばんだ状態を撮ってないとさ、白くなったの分からないよ」
D「一応撮らせてもらいます」
有吉「一応ってもう入れてんだよ」

そんなこんなで点眼終了。

先生「相当白いです。最初見てないから分からないけど」
有吉「でも自分の感覚として、もっと黄ばんでた感じはするので」

(マジメな番組だけに、こんなやりとりがちょっと可笑しかったです)

その後、「ギー」といううオイルで目の汚れを落とします。


その2 中国発祥
 腸揉みマッサージ
 (港区広尾・HEATH整体院)

便秘解消、腰痛に効果。


その3 フランス発祥
 リポマッサージ
 (杉並区阿ヶ佐谷・NOSTYLE)

独特のローラーで血行促進。セルライトで排出する最新デトックス。


以上、3種類のデトックスを体験の有吉さんでした。「毒舌芸人」と呼ばれることが多いので「毒」つながり、解毒(デトックス)にチャレンジなのでしょう。

目にオイルを入れるのはちょっと怖い感じでしたが、ちゃんと目玉を動かしてオイルを目の中に行き渡らせていました。目の洗浄にもいろいろあるんだなあと驚きです。

腸揉みで悶絶。かなり痛そうでしたが、20分マッサージを続けると腸も柔らかくなってきて、違う意味のアエギ声が。痛さから気持ちよさへ。宿便が取れて腸がキレイになるそうです。

リポマッサージで、おなかの左側だけをマッサージすると、そこはスッキリ、反対側はパンパン。効果がよくわかりました。

デトックスで体も心もリフレッシュ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【健康チャンネルズ】サイコー!! (ゆうちゃん)
2010-12-07 00:53:19
夜中にテレビをつけっぱなしにしていたら【健康チャンネルズ】が放送されていて何気なく観ていたら出演しているメンバーも大好きな芸人さんで、しかもレポートも面白くてタメになる事ばかりで、翌日早起きしなければならなかったので、泣く泣く録画をして後日、録画を見たら、やっぱり面白い番組だと確信しました!いまでは最初から録画をしておけば良かったと後悔しています。芸人さんだからこそ、素朴な疑問点も自分達(視聴者)と似ているのかな!?と思いました。次回、いつ放送されるんですか?
健康 (落花生)
2010-12-08 19:31:10
>ゆうちゃん
そうですね。真夜中ではもったいないくらい
面白くてタメになる番組でした。
出演メンバーも豪華で楽しかったです。
単発枠の放送なので、次回は判りません。
健康についてはまだまだいろいろあるハズで、
続編を期待しています。

コメントを投稿