フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

バカなフリして聞いてみた

2011年02月13日 | テレビ
サタデーバリューフィーバー

ホントに知りたいアノ質問
『バカなフリして聞いてみた』

2月12日(土)13:30-14:30 日本テレビ

バカフリエキスパート
 中山秀征
 濱口優(よゐこ) 武田修宏
 有吉弘行 小森純
 コカドケンタロウ・中岡創一(ロッチ)

進行 小熊美香(日テレアナウンサー)


(番組冒頭のみ紹介)

中山「…心を鬼にして聞こうじゃないかとキャスティングをお願いしましたら、ホントのバカが来ちゃいました」(笑)
有吉「フリ!」
中山「(バカな)フリなんですか?」
濱口「フ、フ、フリです」
有吉「あやしいな」
コカド「自信持って言うて下さい」
中山「濱口は本格派でしょ?」
有吉「右の本格派ですから」
中山「左の本格派(武田)もいますから」
武田「俺は本格ですね」
有吉「バカな顔してんな!(笑)さすがですね、さすが」
中山「小森もすごいもんなあ」
小森「でも自分、バカなつもりないんですけどね」
有吉「ブスはブスだもんね」(笑)
ブス「ブスは元!」

中山「みなさん、この番組は実は非常に危険な番組なんですよ」
濱口「えー!どういうことですか?」
中山「本来ならば放送できないことも、ここでは言葉にしてしまうわけですよ。どういうことかと言うと、みなさんも会場のみなさんもスタッフも、聞いてしまうわけですよ。聞いてしまうと言いたくなりますよね?」
有吉「なりますなります」
中山「言ってしまうと問題が起きるわけです」
小森「そんなに危険なの?」
有吉「すぐですよ、すぐこの(スタジオ観覧の)人たち、ツイッターで言いますよ(笑)、すぐツイッターですよ」
中山「それはいちばん有吉に言いたい。お前はツイッターやりすぎだ」
有吉「(笑)30万人のフォロワーがいますから」
中山「だから、そういうことが問題を生じることがありますので、このたびはみなさんに誓約書を書いていただきました。このスタジオで聞いたことは一切口外しないと言う…」
コカド「絶対ですね、これは」
中山「絶対なんです」
コカド「じゃホントに僕らのことも…」

小熊「さてみなさん、バカな話は置いといて、さっそく最初の質問にまいりましょう」

(というわけで始まりました。では以下、項目のみ記載)

◇美容整形医にバカなフリして聞いてみた
「整形している有名人って誰ですか?」
(ナレーター具志堅用高)

 タカナシクリニック院長 高梨真教先生
 ロココ美容整形外科病院 飛嶋佐斗子先生
 ナグモクリニック総院長 南雲吉則先生
 わきが治療センター代表 金丸博先生


◇建築業者にバカなフリして聞いてみた
「手抜き工事をしたことありますか?」

 平成建設社長 秋本久雄
 日本建築検査研究所代表 岩山健一
 建築家 佐川旭


◇人気ラーメン店にバカなフリして聞いてみた
「自分の店よりも美味しいラーメン店はありますか?」

人気ラーメン店主10人に聞いてみたところ回答は4人
結果
 アイバンラーメン
 初代けいすけ
 69‘N’ROLLONE
 不如帰
(個人の好みで答えていただきました)


以上の三つでした。この前の週の『バーサスバトル』も、ちょっと難しい話題をわかりやすく楽しく解説するために、いろいろ趣向を凝らしていました。

日本テレビのサイトの番組紹介ページには「常識人じゃ絶対聞けない!身もフタもない下世話なクエスチョン連発!!アナタに代わってバカなフリして聞いちゃいます!アブないけど役に立つ!新番組登場です」とありまして、「下世話なクエスチョン」というと、『クイズタレント名鑑』を思い浮かべますが、こちらは「普段なら絶対に答えられない質問に専門家たちがついつい本音で答えちゃう。難しい話なのに分かりやすい。本当に知りたい情報がこの番組を見れば分かります」というわけです。

面白かったです。豊胸手術の詳しい説明のとき、胸用のヒアルロンサンを打つのが流行ってると聞いて、「やりたい!」と言う小森さんに向かって、「先に顔!」と指摘した有吉さん。納得する小森さん。建築のところでは、「岩山さんが住んでる所を中古で買うっていうのがいちばん」と、もっともな意見を述べる有吉さん。

最後に、バカな質問大募集!
専門家に聞きたい質問をバカなフリして聞いちゃいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿