フェアリーフライ

お笑い好きで毎日テレビを見ています。

ミズトアブラハイム

2012年04月06日 | テレビ
『ミズトアブラハイム』
〜真逆な2人が暮らす家〜
 有吉弘行による日本一過激なルームシェア
4月5日(木)24:15-25:15 TBSテレビ


日本一過激なルームシェアマンション
「ミズトアブラハイム」

ルール 1
住人は対極な性質を持つ2人
〔水と油〕であること

ルール 2
芸能人×一般人の男女

ルール 3
暮らした日数に応じてお金が貰える

真逆の性質を持つ2人をルームシェアさせる
2泊3日で10万円の実験協力費が貰える
(リタイヤすると0円)

オーナー 有吉弘行
管理人 青木裕子(TBSアナウンサー)
実験アドバイザー 澤口俊之先生(脳科学者)


◇1組目のルームシェア

『超潔癖男×片付けられないゴミ女』
 2泊3日のルームシェア

2人はルームシェア相手が誰か知らずに
この部屋に来て2泊3日を過ごして貰う

坂上忍 44歳
・超潔癖男
・俳優
・独身(バツイチ)

有吉「オレと一緒でブスに厳しい」

坂本美穂 20歳
・愛称“みぽち”
・彼氏いない歴3ヵ月
・嫌いなタイプ「マジ怒るヤツ!!」
「SOUL SISTER」読者モデル
『人生、まぢ場面じゃん☆』

実験結果
坂上忍はみぽちがタイプだった

有吉「たぶん坂上さん、普通にあの子タイプでしょ。だから許せたっていうところがあると思うんだよな。あれもうちょっと違う感じの女の子だったら、もう坂上さんぶち切れで終わってると思う」(笑)


◇2組目のルームシェア

『東大童貞男×AV女優』
 1泊2日のルームシェア

横尾健矢 21歳
・東京大学文学部在籍
・21年間彼女なし
・風俗経験なし

晶エリー 25歳
 出演作品500本を誇る
 現役トップクラスのAV女優

有吉「NG無しなの。何でもやる人。AV界の怪物」

実験結果
21年間人を好きになれなかった東大童貞男は
開始4時間で好きを感じ2日目にAV出演を許可した

有吉「次また女の子がいたときにね、みんなが晶エリーちゃんみたいだと思っちゃうから、こうグイグイいっちゃって、気持ち悪いなとか言われて、また心閉ざす20年が始まる。で晶エリーちゃんにだけ思いをつのらせて死んでいくね」(笑)
澤口「ちょっとそれは…」


◇最後のルームシェア

『熱狂的AKB48ファン×現役アイドル』

すみやん(本名未公開) 39歳
・熱狂的AKB48ファン
・推しメンは総選挙20位増田有華

カッキー
 つんく♂プロデュース NICE GIRL プロジェクト
・弱冠9歳のアイドル

有吉「カッキーちゃん!?いや、意外すぎたなあ」(笑)

N「すみやんはAKB48およびカッキーのファンになってしまったため、水と油の関係は消滅。よって共同生活終了」

実験結果
カッキーちゃんが凄かった

スタッフメモ
元々20時でサプライズ終了の予定でした

有吉「うまいですよね、9歳なのにカッキーちゃんがね。もう、あの喜ぶところをこうクスグってさー。アドバイスくださいなんていうのは、いちばん言いたくてしょうがないんだから」(笑)


青木「ということで3組見てきましたけれども、いかがでしたか?」
有吉「男ってダメね(笑)全体とおして」

有吉オーナーによる総括
 男ってダメね


有吉「青木さんはルームシェアされてますよね?いま」
青木「……」
澤口「されてるんですか?」
有吉「はい、されてます」
青木「いえ、いいです、いいです、そこは深追いしなくて」
有吉「お笑い芸人」
澤口「あっ、そうなんですか?ミズトアブラじゃないんですか」



◆というわけで

とても面白かったです。放送前は正直なところ、「ミズトアブラハイム」というタイトルと「過激なルームシェア」という副題がちょっとピンとこなくて、あまり期待していなかったのですが、始まってみると、どうしてどうして、こんなに面白いなんて! 澤口先生のお名前があったりで固い番組かと思ったら、理屈抜きで楽しめました。

興奮さめやらぬうちに、登場した人々の名前だけでも書いておこうと記事にしました。良いキャスティングです。坂上忍さんは、きれい好きで知られていて、最近では「笑っていいとも」においてブス攻撃の急先鋒として論陣を張っていて注目の的でした。うん。確かに可愛い子には弱いのですね。いちばん笑ったのは2番目のルームシェア。なんか感動的ですらありました。晶エリーさんは「相談バカ一代2」に出演してましたね。素晴らしい。最後のカッキーちゃんは、あっという間に目的を果たして、見事な幕切れでした。

オーナーの有吉さんのコメントがいい感じで、ともすればキワドクなりがちな設定を和らげて、場面に応じて見ている者の気持ちを上手く言葉にしてくれて、後味が良かったです。実際、一緒にいると情が移るというか、人と人との触れ合いって大事。行動する人間は面白いです。

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ルームシェア お笑い芸人 笑っていいとも サプライズ 東京大学文学部 彼氏いない歴 読者モデル
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 第3回ガチ相撲 | トップ | 七周年 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。