フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

第4回 有吉AKBラジオ局

2012年12月11日 | テレビ
『有吉AKB共和国』
12月10日(月)26:08-26:38 TBSテレビ

大統領 有吉弘行
ファーストレディ 小嶋陽菜

有吉「さ、というわけで、お金がなくスタッフも一人減ります。お金も手間もかからないラジオ局第4弾となりますね。スタッフの前田くん抜けますから」
小嶋「あ、そうなんだー!」
有吉「2ヵ月のお休みの間に別の仕事を見つけてきちゃったっていう。そりゃそうですよね」

ゲスト 北原里英 倉持明日香 永尾まりや

有吉「このメンバーで30分で頑張ります。有吉AKBラジオ局スタートです!」


(というわけで始まりました。以下、トークを少々紹介しつつ、放送内容の項目を簡単に)


1 最初は「フリートークで5分だけ持たせようのコーナー」
RULE
なんとか5分間お題に沿ってフリートークしていく

◎ AKBとSKEの違い

有吉「北原、SKEなの?」
北原「兼任することになりました」
有吉「あっ、そう。はっきりしないねー。太田プロだっけ?」
北原「大田プロですよ!いちばんかかわることない…」
有吉「ねえ。全然会わないもんなあ」
北原「そうですね」
有吉「大田プロと人力舎をかけもちしてたりはしないよね?」(笑)
北原「それはしないです(笑)それはちょっとしたいです」

◎ オナラをしたくなった時の対処法

◎ メンバー同士の喧嘩について

◎ 男女共同ルームシェアについて

有吉「北原かな?これ」
北原「今それやってます、他局ですが」
有吉「どうなんですか?あれは」
北原「ホントにいま住んでるんですけど。今日もそこから来たんですけど、なんか思ったより楽しくやってます」
有吉「あ、そおお。逃げ出したりしたくなんない?」(笑)
北原「なんないです、私は」
有吉「あ、そう。2、3日でやめてやろうとは思わない?」
北原「思わないです。もう2ヵ月になりました」
有吉「あ、そう!がんばってるねー」
北原「はい」
有吉「平気?ずっとカメラがこう付いてるけど」(笑)
小嶋「あれ?なんか…」
北原「私は平気ですね」
有吉「じゃあよかったね」
小嶋「なんかあるんですか?」
有吉「いや別に何にもないんだけど、ただずっとね、女の子でカメラがずっと付いていたら、イヤになるんじゃないかなと思って」
小嶋「なんですか?それ」(笑)
有吉「いや、別に何にもないんだけど。ただオレがね、なんかすげえ怒ってるみたいに言われてるんで」
小嶋「大丈夫ですよ」

◎ 小嶋陽菜は30歳までAKB!?


2 続いては「噂の真相の真相」
RULE
ネット上に流れている噂の真実を究明する

◎ 共和国スタッフが入手した北原里英の噂
「北原はカメラのある生活に馴染めていない」

北原「先ほども話したとおり、私はもうすっかり馴染んで2ヵ月たとうとしています」
倉持「有吉さんならできますか?」
有吉「オレ全然平気よ」
北原「え、ホントですか?じゃ一緒に住みませんか?」
有吉「あのテラスハウス?絶対イヤだ」(笑)
北原「こらあ」
有吉「どう?小嶋さんダメか?」
小嶋「私、絶対イヤです。一万円もイヤです。一万円だったら初日に一万円のもの買って終わっちゃう」

◎ 某サイトに書かれていた小嶋陽菜の噂
「小島陽菜はチームBの正式名称を認めていない」

有吉「キャプテンって具体的に何するの?がんばろー!って言うだけでしょう?集りの時に。別に集合時間を決めたりとか、バスの手配したりとか、しないでしょう?」(笑)
北原「それはオジサンたちがやってくれます」
有吉「そもそもさ、あれ気になってるんだけど、総監督ってなんなの?あれ。あいつ何やってんの?」
北原「やっぱ、ちゃんとしてます。いないと困ります、やっぱり総監督」
有吉「総監督?そおお?」
北原「総監督レベルになるとバスの手配も」(笑)
倉持「お弁当の手配とか」
有吉「雑務をやってる?雑務をやらせるんじゃない!」(笑)

◎ 某テレビ番組から仕入れた倉持明日香の噂
「倉持はメンバーの耳に点数を付けている」

◎ 某サイトに書かれていた永尾まりやの噂
「永尾の実家には門番がいる」


3 北原里英の新しいキャッチフレーズを考えよう
RULE
SKE48でも活躍してもらうために北原のキャッチフレーズを考える

候補
・セクハラじゃない、北原だよ!
・名古屋コーチンと聞くと、いまだに興奮します!
・♪タラコタラコ私もタラコ、小嶋さんにタラコの座は渡しません!
・SKEにキター原里英です!

決定
小嶋陽菜が選んだ北原里英の新キャッチフレーズ
「カッサカサやぞ、カッサカサやぞ、ゾックゾクするやろ、北原里英です」


4 セクシャルバナナ
RULE
連想ゲームをリズムにのってセクシーにする

罰ゲームはサジージュース
有吉「虫箱の中にずっとスイカ入れてた時のニオイがします」


エンディング
♪青い珊瑚礁
AKB研究生
岡田彩花 高島祐利奈 北澤早紀 平田梨奈 佐々木優佳里 大森美優  
(ボーカル:北澤)


次週!笑いの祭典 AKBドリームマッチ
キングオブコント覇者バイきんぐが登場!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿