フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

櫻井有吉アブナイ夜会

2014年04月20日 | テレビ
『櫻井有吉アブナイ夜会』
4月17日(木)21:54-22:58 TBSテレビ

N「夜、有名人たちは誰とどこで何をしているのか。この番組は、いま気になる話題の人物たちの夜の生態、夜会をのぞき見。本音に迫る」

N「夜こそ人は本音をさらけ出す。夜こそ人は裏の顔を見せる。この番組は、今夜もどこかで行われている話題の人物の夜会から、めったにお目にかかれないあれこれをお見せします」

櫻井有吉アブナイ夜会
Dangerous Evening Party


◇魔女の夜会

女優 夏樹陽子 61歳
ジュエリーデザイナー。宝石ビジネスで18年間で総額100億円売り揚げ。

魔女の夜会とは
セレブな熟女たちが情報交換をする女子会
いわば還暦女たちのSEX AND THE CITYだった。

VTR後のスタジオ

夜会主催 櫻井翔
永久会員 有吉弘行

櫻井「女子会の4人で座ってるところの、上から撮ってるヤツあるじゃないですか。もうボク、夏樹さんの胸元ばかり気になっちゃって、全然話が入ってこなくなっちゃったんですよね」(笑)
有吉「60歳を迎えようかという人の、この胸元を見ちゃうというね」
櫻井「有吉さん、夏樹さんどう思われました?」
有吉「そりゃもう可愛がってほしいなと思いましたね」(笑)


◇壇蜜の夜会

セクシータレント 壇蜜 33歳
一人でカレーの晩餐

壇蜜「壇蜜って女性のパロディのような存在だっていうふうに、とある方から言われてまして。だから非現実的でいるのであれば、ときどきね、誰かに抱かれてるぐらいがちょうどいいんじゃないかって」

有吉「すげえいいなあ。理想だよ」

壇蜜「ときどきなんかね、ホテルで会ってホテルで別れるじゃないですけど、そんな人が一人いるぐらいでいいんじゃないですかね」

VTR後のスタジオ

櫻井「ちょっと考えさせられちゃった、なんか。有吉さんはどういうふうに考えてるんですか?結婚って」
有吉「そりゃボクはしたいですしね。ボクはしたところで別に何にも影響はないっちゃ影響はないから」
櫻井「お相手がいたら、まあ結婚してもいいかなっていう感じ?」
有吉「結婚してもいいかなとも思うし、壇蜜さんとおんなじように、ホテルで会ってホテルで別れる関係もいいなと思うし、その相手が壇蜜さんだったらいいなとも思う」(笑)


◇ダメオヤジの夜会

俳優 野々村真
漫画家 蛭子能収 66歳

腹黒すぎる芸能界戦略

蛭子「仕事が来てる間は何歳になろうがやりますけど」
野々村「もしいま熱湯風呂の仕事が来たらどうします?」
蛭子「やりますよ。仕事選んでたら、やっぱり仕事来なくなりますからね。いま熱湯風呂やれって言われても、老人だから、やらせるほうも危ないと思って少しはユルめの(お湯)でやってくれるんじゃないですか」

有吉「さすがだね」(笑)

VTR後のスタジオ

櫻井「お二人の仕事観っていうのは、学ぶところもあるのかなとも思いましたけど」
有吉「蛭子さんってあんなふうな風貌でホント人間のクズでしょ。ホントにクズなんだよ、あの人」
櫻井「(笑)なんかいろいろエピソードは聞いたことありますけど」
有吉「人の葬式で笑っちゃうしさ。でも、あんまり蛭子さんのこと悪く言うとバチが当たるっていう伝説あるけどね。蛭子さんのことを悪く言うと死んじゃうんだよ」
櫻井「絶対悪く言うのやめよう」(笑)


◇招待客のアブナイ夜会

初回のスタジオゲスト
今夜の招待客 太田光(爆笑問題)


◇女子アナの夜会

脊山麻理子 34歳(元日本テレビアナウンサー)



◆というわけで

新番組です。VTR4本と、スタジオ生ゲスト1名。前の番組ではパネラーが複数いましたが、この番組はスタジオでは櫻井さんと有吉さんが二人で語り合う形式。VTRを見ながらのコメントにもときどきテロップがついています。ゲストは1名のみで、櫻井さん有吉さんとも馴染み深い人でした。面白かったです。

1人目の夏樹陽子さんは本当に久しぶりでした。お綺麗です。黄色いフェラーリを運転してるところとかドラマみたいでした。秘密の組織の女ボスとか演じてほしいところです。

壇蜜さんの言葉は哲学っぽくて、蛭子さんのぶっちゃけ話は笑えました。わりとオシャレな格好の蛭子さんでしたが、相変わらずトークはゲスくてよいです。爆笑の太田さんのトークはいろいろ話題になっているようで、そのへんのサジ加減はお見事。次回に続く女子アナの夜会も楽しみです。

紹介テロップによると、櫻井さんが夜会主催者で、有吉さんが永久会員なんですね。VTRやセットとかは有吉ジャポンふうに気合いが入っていますが、スタジオの雰囲気はどことなくさわやかです。