みのり's blog

季節の中の植物たちの様子など、、、、

スリランカ-11

2017-03-24 17:43:11 | 旅行
7日目 ホートンプレインズ国立公園の地の果て(ワールドエンド)
と呼ばれる場所までハイキング。

朝5時にホテルを出ます。
そして 国立公園の入口に6時10分。
もう、ジープが何台も止まっています。
日の出前ですよ!

公園入場切符を買う人で長蛇の列です。
そして日の出とともに歩き始めました。



朝霜も真っ白!


入口に7時15分。地の果てに9時25分着。


地の果ては1000Mの絶壁です。落ちた人もいらっしゃるとか。


帰ってきたら11時25分です。

そして ここの公園内のトイレは一風変わったトイレが有ります。 
なんかぁ 以前テレビで見た気がするんですけど。
ま、ユニークというか 解放感有りというのか、、、、

その日泊まるホテルには 陽が落ちてから到着し
翌日も日の出前に出発したので そのホテルのユニークなところも
楽しめるほどではなかったのですが 野性味あふれたコテージホテルでした。
夕食は 灯が少なくて 闇鍋みたいな感じで食べたし
洗面所、シャワーは 半分外になるんです。
だから、洗面所のドアは内側から閂をかけて休みます。
でも 楽しかった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。