忘れっぽいので・・・覚え書き。

メモ代わりのWeblog(では無くなってきた気がする)

なんか色々撮ってみた。

2016-01-11 04:01:49 | モノ
正月に買った中古のリコーCaplio R4。
あまり出かけてないのでコレってのは撮ってないのだけど
何気に使ってみて撮れた写真を見てみると、これが中々のモノ。

その1


その2


その3


その4


その5


その6

基本的には小振りな筐体なので持ち歩きやすい。
AFスピードは早くはないけどイライラはしない。
インターフェースは直感的に使える。(まあ、リコーCX4使ってるからってのもあるけど)
液晶はやはり小さい分あまりよろしくないし解像度も低いのでちょっとなあ、って感じ。
マクロはやはり使いやすい。
ストロボは、、、まあ、あんまし調光良くないのと、場所的に指が掛かるので失敗する確率大。
暗部はからきし弱い、ってか補助光もないので室内レベルでピント来ないときがある。
色合いはそんな派手な発色ではないが、薄らっぽくもなく、好みの発色。
ノイズが意外とある感じ。しかし気にはならない、その分パキッとした感じになる

今の所はこんな感じですかね。
要は太陽光下での撮影はいい塩梅に取れますが少し暗くなると
まともに撮れないみたいな。

しかし、907円物件にしては全然使えるので、これからも
色々撮ってみようとは思います。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿