人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

今日も点滴を受けてくる

2017-07-13 | 

 今日も近所の病院で点滴を受けた。
 自分の体が身体から遊離したようなフワフワしていて、力が入らない。
80才を超えてしまったら、皮膚の細胞から、体全体に至るまでそれ以前の自分と違うことを納得せざるを得ない。
 昨日の夕立は雷雨となり、雨量も思った以上のものになる。
   今日も同じような状況になるかと予想しているが、実際はどうかと?。
  15時過ぎ頃から、雷を伴った雨になる。
 こうなると、熱帯のスコールを思い出す。台湾でスコールにあった時、自分は軒下のようなところで雨宿りをしながら、しずかにしていたが住民はいつもどうり、小さな菅傘を頭にのせて、マイペースで歩いている。当然、全身、びしょ濡れだが、そのまま、街中を歩いている。晴れれば、衣類は短時間で乾く。
  日本も近年、降雪量が極端に少なく、夏ともなれば、スコールが。  






最新の画像もっと見る

コメントを投稿