f2o2の勝手なSF的恋愛論、あるいは科学っぽい少子化対策

人類の永遠のテーマ、「恋愛」のメカニズムを解き明かしていくブログ。

ムズキュン!?

2020年05月21日 13時00分56秒 | コラム

今、ガッキー&星野源さんが主演を務める 『逃げるは恥だが役に立つ』 が再放送?されています
以前、私も非常に楽しく視聴し、やっぱガッキーはカワイイなぁ…と

しかし、彼らは、『結婚』はしない方が幸せだったのではなかろうか?(笑)

ZXR
イラストは内容とは一切関係ありません

みくりさん、主婦として世帯全体の収入の半分 (実質は全部?) を手に入れるより
住み込み家事請負での賃金だけを受け取る事の方が
幸せだと感じておられたようで
自らを小賢しいと評していた通り、ちょっと考え方が短絡的?でしたね(笑)

私が平匡氏なら
「それでいいんですか?では今までどおりでw」大喜びしてしまう所ですが…

結局、彼らが “普通の結婚” をしようとした瞬間に噴出した諸問題は
一切解決される事無くラストを迎え、問題は投げっぱなしになってしまった

実際問題、籍だけを入れて他は元の雇用関係に戻した方が
お互いに幸せなのではなかろうか?(笑)

しかし、このお話に出てくる男性陣は、金玉付いてない系爽やか男子ばかりで
少女漫画に出てくるイケメンキャラクターっぽくて
かなり違和感がある

男なんてものは普段から性欲魔人で女と見ればすぐにSEXの事を考える生き物で
草食系などと言われていても、アレは自由に自慰行為が出来る環境があったればこそのもので
それを禁じられるような、このドラマの初期のような成り行きは決して受け入れられるようなものではありません

さらに、やたらとマウントを取り合う生き物でもあり
恋のライバルのはずが最終的には恋人を獲得するのではなく
自分がライバルより上位である事を見せ付けることが目的になってしまったり…

そういう兆候が全く感じられないのはものすごい違和感

最も、納得いかないのは
平匡はイケメンにみくりさんを奪われて終わる…のが本来の男女の姿
イケメンの方に特に問題点は無いのになぜ平匡のようなコミュ障オタクを選ぶのか?

非常にウソっぽい(笑)

ふと、思いついてググってみて
なるほど “少女” 漫画ではなかったが女性作家の先生の手による
女性コミック誌(って言うんかな?)連載の作品でした (海野つなみ著・
Kiss』連載)

こちらの原作の方も読み込んで見ようかな?


野党ヤバイ

2020年02月18日 11時55分09秒 | 日記

野党の皆さん、いま、桜を見る会とか突付いてる場合じゃなくネ…?
安倍政権のコロナウィルスへの対応のマズさを批判すべきではないのか?

そんなだから要らない呼ばわりされるんだぞ…
浮き輪
イラストと内容は一切関係ありません


表現の自由?

2019年10月07日 13時30分58秒 | コラム

愛知トリエンナーレが無駄に話題になってますが…
個人的に、色々と穿き違いをしているような気がします 

一言に「表現の自由」と言いますが
何もかもが野放図に許されるものではありません

Z400GP
例によって、イラストは本文とは一切関係ありません

たとえば、
美術館の素人展示会で料金を支払いスペースを借りたとしても
汚物をばら撒いて 「コレがオレの芸術だ!」 などとやったら 
即刻追い出されて掃除費用を請求されるだけです

そこで 「表現の自由を侵害された!」 などと言っても通るモノではありません

たとえば
素人の書いた駄作マンガを大手出版社のマンガ雑誌の編集部に持ち込んで
「オレの芸術マンガを紙面に掲載しろ」 と迫っても
普通に警備員につまみ出されるだけです 

展示の場を提供している主催者にも
展示を許可しないという自由もあるという事です


つまりは
「表現の自由」などと言っても
表現それ自体は自由であっても
それを展示や発表する場が用意されるかどうかは
必ずしも保障されるものではないという事です 

「表現の不自由展」 は問題意識の持ち方が間違っているのだ

日本はアートに関しては表現の自由が保障されていて
真面目に作った “作品” なら、それがどんな駄作でも
展示することをお断りされる事はほとんどありません


その、表現の自由が保障されてる日本にあってなお
展示がお断りされるという “作品” とは一体なんなのか?
そこを追求すべきなのだ

“作品” とは名ばかりの、ただの嫌がらせに堕していないか? 
下らない中傷でしかないモノになっていないか?

最低減、見た人たちに、その “作品” がなぜ展示をお断りされたのか
意見を求める形にすべきだろう 

汚物は美術館に持ち込まれても困るのだ 


恐ろしい現実

2019年08月27日 01時16分47秒 | 日記

彼らが求めていたのは謝罪でも反省でも賠償でもなかったという現実

何度謝罪し、賠償し、反省して二度と繰り返さない事を誓っていてもそれを認めようとせず
交渉しお互いに同意したはずなのに勝手に破棄する

意味が分らない

手つなぎ


















イラストと本文とは一切関係ありません

 

が、よくよく考えて見れば分る事だったのだ

彼らがあのような醜悪な態度を繰り返していたのは
日本人を怒らせる事が目的だったのだ

彼らが求めていたのは謝罪でも反省でも賠償でもなかった
彼らが欲していたのは怒りと反撃だったのだ

そう、彼らの真の目的は挑発だったのだ

 

彼らは戦争を起こして日本を叩き潰すという行為をしたかったのであり

そのためには日本人に反省や謝罪や賠償などして貰っては困るのだ

日本人は反省も謝罪も賠償もしない
極悪人で居続けてもらわなければ困るのだ

 

恐ろしい事だ

なぜ彼らはそのような考えに取り付かれてしまったのか…

 

今、遂に彼らは目的を達した

嘘をつき、約束を守らない事に、日本人の堪忍袋の緒が切れてしまった
日本人は彼らを許す事はないだろう 

彼らは、今はもう軍事的な挑発までをも始めた

そんなに戦争がしたいのか?

恐ろしい

恐ろしい

恐ろしい

恐ろしい

恐ろしい

恐ろしい


不思議

2018年04月30日 13時02分12秒 | 日記

前の記事でも書きましたが
セクハラというのは好きなヒトにされたら嬉しい事を、
嫌な相手にされると不快
ただそれだけです

つまり、
どんなにエロい言葉でも
どんなに
ドスケベーな内容でも
どんなにアブノーマルな行為でも
相手が嫌がってなければセクハラではないのです

録音の内容、特に相手の反応の部分を消去した内容だけを聞いて
酷いセクハラだ!と言ってるキャスターやコメンテーターは
残念ながらセクハラに対する意識が非常に低いと言わざるを得ない

その場で相手が喜んでるか嫌がってるか不明なのにセクハラ認定するとか異常だw

少なくともジャーナリズムを標榜するのなら
叩くのはせめて罪が確定してからにしろよ…