のんびりいこうよ

のんびりのんびり更新中

のんびりしすぎた

2008-03-11 13:11:57 | その他
気がついたらもう3月になってしまいました。酷いサボりようですね。前回の更新から今までの期間で、自分の知る範囲内での藤子関連の動きでも追ってみましょうか。

まずなんといっても「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」の公開でしょうか。公式HPでのミニゲームは結局やらずに終わってしまいました。去年まではかなりポイントをためたんですけどね。今年の映画にはいまいち興味が湧いてこなくて、あまり関連情報を追ったりしませんでした。まあ時間を見つけて行くつもりですが。

他には杉並アニメーションミュージアムで開催されている「夢は無限 藤子・F・不二雄展」が要チェックですね。児童向け作品だけでなくSF短編に関するコーナーもあるようなので是非行ってみたいですね。

わさドラはほぼ毎週見ていますが、「のび太に恋した精霊」はよく出来ていましたね。ラストシーンも変に盛り上がらず、しんみりと余韻を残して終わったと言うのはわかっているなーと思いました。今度の金曜日は「森は生きている」をやるみたいですね。予告を見ると説得シーンでドラえもん以外の3人が出ているので、少しアレンジが加えられているようですね。

最新の画像もっと見る