■■フレンチマム的・生活■■

花に囲まれてHappyな毎日。
そんな日々のお気に入りな出来事・・お届けしていきます♪

ワインマリアージュのおせち&初詣を堪能

2024-01-03 | ・・プライベート♪



こんにちは



元旦は家族が揃っていたので朝からおせちを囲んで虎ノ門ヒルズフランス🇫🇷ワイン専門店のシャンパンで乾杯🥂





今年のおせちはワイン好きにはたまらない

『ワインマリアージュおせち🍷』を注文


とても凝っていて44品どれもこれも大満足のお味のものばかり。痒いところに手が届く様な仕様。

こんなに全てが美味しくて堪能できるおせちは

おせち歴長い我が家でも初めてと言っていいくらい!みんなの箸が進む進む🤩

来年も迷わずこちらを注文しようと家族全員で一致❣️



………………


午後は恒例の赤坂山王日枝神社へ初詣⛩

独身の頃からこちらへは両親と一緒に初詣。結婚してからは子供達のお宮参りも七五三も全てが日枝神社でとても信頼する神社。




昨日は雲ひとつない青空の元、社殿も映えて気持ちの良い事この上なく本年の健やかなる平穏な日々を願う初詣となりました🎍





参拝もおみくじも破魔矢やお守りの列なども全てが大行列で時間が想像以上に掛かったけど息子達とたくさん話が出来て楽しい時間となりました☺️


日枝神社には赤い鳥居が続く参道もあるんです♡




………………………………


その帰り道、能登地方の地震の速報が入ったと息子達が言い出しすぐ金沢に住む友人のことがアタマを駆け巡りました。

朝から家族はシャンパンなど飲んでいたので私が往復運転をしていてすぐに連絡出来ず本当に心配しましたが彼女のお宅のインフラなど大丈夫で自宅の散乱もなく先ずは少しホッとしました。


本当に元旦から大変なことが起きてしまい気を引き締めなくてはと思った瞬間でした‼️


被災に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** ジルベスターで幕開け20... | TOP | 「Interface of Being」大巻... »
最新の画像もっと見る