電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日も境川の河口で

2013-11-24 22:27:38 | 釣り・魚
今日は色々なサプライズがありました。

今日は何度か釣りをした事があります境川の河口で、先週と同じく、N師匠とO先輩と釣りを開始。ハゼを狙っていましたが、かなり渋い食いで、午前中はN師匠と私が、ハゼを一本ずつ上げるのが一杯でした。

お昼前、Dが合流して、おニューの竿で参戦。しかし、食いはあまりよくなく、釣果は上がりませんでした。

お昼を釣りしながらとり、午後の釣りへ。N師匠とO先輩が一本ずつハゼを上げました。そして、3時過ぎ、K先輩とAさん(職場の後輩の女性)現場に到着しました。

これで流れが変わったのか、N師匠、D先輩、K先輩もハゼを上げました。



周りが釣れる中、自分も釣りたいAさんは、N師匠の置き竿にかかった大物を上げました。これは37cm程のセイゴ(スズキの子)です。また、自分でキャストした竿にも、本日最大のハゼ(17cm程)を釣り上げるという、大きな釣果を上げました。

日没の少し前、N師匠が帰宅。その後、残ったメンバーで日没まで粘ったのですが、D先輩にもう一本、ハゼが上げるだけでした。

今日は述べ6人で釣ったものの、ハゼが竿頭が3本の、合計で9本と、かなり渋い釣果となりました。しかし、セイゴが釣れる等、サプライズもあり、とても楽しい釣行でした。
(今日は参加者全員がオデコを回避出来たのも、とても良かったですね)

釣りは釣れてナンボのものですが、みんなでワイワイと釣りするのも、楽しいものですね。
(あと、現場の雰囲気を盛り上げてくれましたAさんには、とても感謝します)

皆さん、お疲れ様でした。次は船釣りかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩の肴 ハゼ編 | トップ | ちらし寿司おにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事