電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ゲームキャッスル

2011-01-31 20:31:01 | アイドル・タレント
昨日はエッグコアのゲームキャッスルイベントがあり、中野の事務所に行ってきました。

このイベントはホスト(エッグコア所属のタレントさん)と一緒に、TVゲームやアナログゲーム(カードゲームやボードゲームなど)を遊ぶというイベントです。

今回、私は12時からの8時間コースで参加しました。また、12時少し前に目的地に着いたのですが、8時間の長丁場に備えて、お昼を頂く事にしました。



今回は近くのスーパーで駅弁祭りが開催されておりましたので、北海道・宗谷本線稚内駅で発売されております、「最北たらば弁当」(1,200円)を購入しました。



そして、その内容ですが、薄めの味付けされた茶飯の上に、こちらも薄めの塩味の豪快なタラバガニがふんだんに盛られた、繊細かつ豪快なお弁当でした。

(量が少ないのは、駅弁の特徴かもしれませんが、、、。この量ですと、二杯は行けたかも。また、甘い椎茸が盛られているものの、全体的に淡白なお味ですので(あまり余分な味付けがされてない分、カニ本来の旨みを味わえるとも言えますが)、赤味噌汁などの椀物と一緒に頂く方がいいかも)



今回のイベントのホストは、ベテランの(?)杏野はるなさんと新人の速水亜理紗さん(15歳)でした。

亜理紗さんは現役の高校生だとか。おそらく、こういうイベントは今回が初めてかもしれませんので、緊張していたとは思いますが。
はるなさんらの先輩方のいいところを吸収しつつ、先輩方に刺激を与えられる程、磨いていってほしいと思います。



イベントはUNOや対戦型テトリス(ボードゲーム)、ルーレットやブラックジャックなど、アナログゲームを楽しみました。



また、各ゲームの優勝者には、はるなさんから、バリ島やグアムのお土産という豪華賞品(?)もありました。



ニムトというカードゲームはルールが簡単ですが、大人数(10人位)で遊べますので、こういうイベント向きでしょうね。



また、お邪魔者というカードゲームは、非公開の洞窟堀りとお邪魔者に分かれて対戦するゲームですが、面白いですが疑心暗鬼になりそうですね(汗)。



19時近くとなり、色々なゲームに参加しておりました亜理紗さんでしたが、未成年でしたので帰宅しました。

また、この後、ネズミの対戦ゲームなどを少しして、オフ会(食事会)の為、事務所を後にしました。



オフ会は、中野サンモール内のMILANというインド・ネパール料理店で行いました。
(旧東京図鑑のオフ会も含め、カレーオフ会は今回が初めてかも)



今回はコース料理で、タンドリーチキンやシシカバブ、カレーやナン、サモサなど、お腹一杯頂きました。
(このお店は、私自身は以前、一度来たことがあったのですが。また、お値段もリーズナブルで味もよく、店内の雰囲気もいいので、また、行ってみたいですね)



オフ会では、料理を楽しむだけでなく、色々な話に花を添えて面白かったですね。



楽しい一日も終わり、22時過ぎの電車に乗って、帰宅しました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントお茶漬のバージ... | トップ | MILAN 中野店(インド・ネパ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sou)
2011-02-01 00:48:49
おつおつおー(^ω^ )
そういえば部屋が凄い暑かった

予想に反してアナログゲームで遊べたのは嬉しいような悲しいような?

亜理紗さんは最後の「お邪魔者」のときは本領発揮し始めていたような気もw

インド料理はボリューミーだけど美味しかったですね!
疑心暗鬼系 (だんご)
2011-02-01 07:39:29
大好物ですね!

僕はもう今日受験で気が気じゃないですw

カレー食べたい!

ドラえもん!

ニムト!

落ち着け自分!

ではまた(笑)
コメントありがとうございます (Mars)
2011-02-01 21:48:29
>>souさん

実は、私はディジタルゲームの用意をしておりましたので、予想外といえば予想外でした。

亜理紗さんも、先輩方に接していると腹○となるのでしょうか??

あのカレー屋さんは今回が二度目でしたが、また行ってみたいですね。


>>だんごさん

お仕事、大変だとは思いますが、頑張ってください。

また、一段落着きましたら、ゲームをしたり、ファミスタをしたり、カレーを食べたり、ファミスタをしましょう(汗)。

コメントを投稿

アイドル・タレント」カテゴリの最新記事