電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

昨日は江戸川放水路でハゼ釣り & BBQ

2015-08-16 23:35:38 | 釣り・魚
昨日は職場の方とハゼ釣り & BBQでした。

昨日は職場のBBQがあり、買出し班の私たちは妙典駅に9時に集合しました。そして、BBQの食材やドリンク等を購入して、江戸川沿いのテントで落ち着いたのは11時位でした。



今回はBBQ広場の管理の方に、テントの準備も手配してましたので、食材が到着次第、BBQは始まりました。私は、缶ビール1本と少し料理を頂いた後、12時頃にはハゼ釣りを開始しました。



今回のハゼ釣りはテント近くの桟橋でした(釣り代は1000円でした)。また、仕掛けは市販のウキ仕掛けの他、その場で作ったミャク釣り仕掛けで、針は3号針でした。



昨日は、2時くらいまでの釣行で、私は14尾の釣果でした。また、今回はN師匠も後輩のK君もツヌケ(10尾以上の釣果)で、二人とも15cm前後の大きなヒネハゼが釣れました(この日一番の大物は、K君の15cmオーバーでした)。そして、この日は合計で40尾以上のハゼが釣れました。

この日は、BBQも楽しみながらでしたので、釣りには専念できませんでしたが、N師匠や後K君の他の方もハゼ釣りを体験し、その独特のアタリを楽しめたようで、これはこれでよかったと思います。

(釣りに専念している時は、他人の釣果はきにならないのですが、釣りを教えた方が魚を釣って、釣りを楽しんでいる姿を見るのも、いいものですね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は江戸川放水路でハゼ釣り | トップ | 今日は京セラドームで野球観戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事