新入社員ふみくんの日記

大学院生から社会人になった私の日々の記録をつづった日記。大好きなパチンコをやめられずにいる私です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の4号機

2007-09-09 22:04:54 | パチンコ
さて、パチスロの話題。ちょっと前までパチンコにどっぷりでしたが、最近ではパチスロに再び戻りつつあります。それも、5号機ではなく残り寿命少ない4号機の「俺の空」。この機種は他機種にたとえると秘宝伝とよく似ています。ただ、秘宝伝よりも演出が多岐にわたっている上に、10月撤去予定で現在のパチスロにおいてはメイン機種(4号機がもうほとんど残ってないため)になっているため、店側としても割りと出しているというところに魅力があります。

パチスロでやりだしてから漫画自体にも興味をもったので、今度漫画喫茶にでも行って読んでみようとおもってます。(エヴァンゲリオンもパチンコから漫画に興味もちました)

それに比べて5号機は本当に面白くない。5号機で大勝ちするなんて夢の話しじゃないでしょうか。かなりの確率で負けます。まだ5号機が入った当初はマシでしたが、今では全然です。ほんとにもうしばらくして4号機撤去された後はパチスロはできない気がします。
コメント (19)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

会社辞めました

2007-09-02 08:56:26 | 一般
9月20日をもって今の会社を辞めることにしました。会社のほうには本当の退職理由は話してないのですが、一生この仕事は続けられないという思いがずっと消えないことが一番大きいと思います。

正直言って人間関係もそれほどいいとは思えませんでしが、そういうものはどの仕事をしてもついてまわることではあるし、やはり決め手は仕事内容でした。したがって、次の仕事は自分が関心のある業種につこうか、それとも仕事以外で自分の余暇の時間を目いっぱい楽しめるような職種につこうか(ようは公務員です)迷っています。民間企業は、プレッシャーがきつく、それを結果的に楽しめる人間にとってはいいですが、その仕事が嫌いな上にプレッシャーも大きいとなるともう私には選択肢はありませんでした。会社を辞めることで、次の仕事は通常の新卒とは違うこと、収入がなくなること、年齢的な問題(私は26際です)、彼女とのことなど多くの問題が出てきています。また方向性決まったらお知らせします。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

週末ぱち

2007-08-05 00:37:04 | パチンコ
今日もやってきました。朝から並んでコウダクミの台をなんとかゲットし、初当たりは1500円。しかし、今日は全体的に朝全く出ず、次の当たりは500回転手前だったでしょうか。4連。次に300回転と少し回して7連(突確3)。その後は700回転回して、単発。500回転回したところで当たりがこないため諦めやめ。-3万円。

しかし、台移動してから3000円ほどで、4連。さらに、200回転回してなんと9連。これで今日は終了。トータル+6000円。

まあ、とりあえず勝ってよかったです。ただ、最近仕事がしんどいので、勝ち負けは二の次で楽しめればもうそれでいいという感じでやってますね。
コメント (2)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今週はコウダクミ

2007-08-04 00:13:54 | パチンコ
今週の結果だけ報告すると、2万負けた後は、5万ほどプラスになってると思います。基本的に今週稼動した台はコウダクミ。新台入替後の2日間くらいは相当出してました。その後も結構出してはいますが、なんといってもなかなか空き台がないため座れないという問題があります。したがって、今後も空きがあれば座りますが休みなどはなかなか空きないでしょうね。コウダクミは、音楽好きな自分にとってはかなり大当たりステージなども楽しめるので、割と好きな台ではあります。

会社には入社以来、ストレスを溜められっぱなしなので、今は本当にパチンコがあって助かってます。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コウダクミ打てずに、敗北

2007-07-30 21:31:26 | 一般
最近勝ち話しばかりで日記見てる人で、面白くないわ~と思われてる方もいるのではないかと思ったので、今日は負け報告。

とりあえず2万近く今日は負けました。会社帰りに新台のコウダクミ打とうと楽しみにしてたのに、行ってみたら一列しか入ってない!!当然満席で、立ち見もいる始末。そういうわけで今日はあきらめ、いつもの仕事人へ。しかし、今日はうんともすんとも・・・最後のほうにやっと単発。飲まれてワンセットで換金。

今日はコウダクミ楽しみにしてたので、コウダクミで2万もし失ってもそれはそれでいいやと思ってたのですが、仕事人で失うとなんかがっかりです。この調子だと週末まで打てそうにないです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大勝ち続きの7月

2007-07-29 19:37:20 | パチンコ
前回収支の報告をしましたが、今回は月間トータルの話しです。今週も仕事帰りや週末などほとんど毎日稼動していましたが、負けたのはたったの1日。しかも、今週末である金・土・日はそれぞれ4万・3万・5万勝ちで週末だけで12万の勝ち。今月は20万くらいは勝ってるでしょうか。今日など3時間くらいしか稼動してないのに、4000円投資で5万円の勝ちです。

マイホールは明日やっとコウダクミが新台として登場します。他のホールに比べて少し遅く導入されるのですが、評判も結構よさそうなので今から楽しみです。感じ的にはCR中森明菜に近いでしょうか。

このまま勝ち続けることはないとは思いますが、ここまで収支が良いとなかなかやめることもできないでしょうねぇ
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

収支の話し

2007-07-24 22:27:23 | パチンコ
さて、久々に収支の話し。最近、会社終わった後に少しホールに寄って帰ってるのでその報告をします。

実は3週間くらい前の週末から1週間近くで15万くらい負けました。社会人になって貯まったお金のかなりの部分がもっていかれたと思います。あの頃はほんとにちょっと泣きそうでした。

しかし、なぜかそれ以来ずっと勝ち続け、17万以上はプラスできてると思います。なにせ毎日のように3万くらい勝ってましたから。。こんな体験は初めてで、ちょっと怖いです。

ただ、会社でもそろそろまともに残業しないと仕事が追いつかなくなってきているので、時間とれなくなりそうな気もしています。会社の先輩にも最近はもう帰るの?なんて言われたりもするので。

しかし、やっぱりパチンコは楽しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4号機撤去と5号機時代の到来

2007-07-23 21:51:33 | パチンコ
ここのところホールでは、スロットコーナーに人がいません。なぜか?それは、稼働率の高かった番長や秘宝伝といった4号機がのきなみ撤去されたからです。

実は番長をいつも打っていた私が撤去されるのを知ったのは撤去される1週間くらい前。わかったときは本当にびっくりしました。そして、いざ撤去されるとエヴァンゲリオンやジャグラーなどいままでやったことのない5号機ばかり。正直、全くスロットをやる気がなくなってしまいました。撤去されてからはパチンコしかやってません。私がスロットに手を出していなかったその昔、人気機種である北斗や吉宗が撤去されたときも、今回のような寂しさがスロッターの間には残ったのではないでしょうか。

次スロットをやるのはいつになるのか。。本当にずっとしばらくないようなそんな気がしています。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

恋愛事情

2007-07-13 23:38:08 | 一般
いつもと趣向を変えて、現在の恋愛事情について話そうかと思います。去年12月に前の彼女と別れたことは以前日記にも書いたと思います。それから、2週間ほどで新しい彼女ができ、その彼女と遠距離になった今も続いています。福岡で3ヶ月、就職してさらに3ヶ月で半年になりますか。。

前彼女とも半分遠距離みたいなもんだったので、遠距離には慣れてるつもりではいましたが、やはり久々に会ったあとなどは結構つらいです。ただ、離れてからどんなに寂しくても他の女性と遊んだり、スナックや風俗など行ったことはありません。行きたい気持ちもなくはないのですが、毎日夜決まった時間に彼女と電話するように決めてるので、なかなかそういったことをしにくいという現状があります。まあ、彼女とうまくいってるので無理して遊ぼうと思うこともありませんが。

彼女とは2年経って、彼女がちゃんとこっちのほうで就職したら一緒に住もうという話しをしています。その日までとりあえず今のところは頑張るつもりです。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パチンコ好調

2007-07-11 21:05:38 | パチンコ
先月末からパチンコが絶好調。原因は「必殺仕事人」をやり始めたこと。確率が甘いこと、好調不調が演出で見分けやすいこと、冬のソナタと似たような演出が多いこと。。。などなど好きな要因は非常に多いです。

ここ2週間ほどで10万くらいは勝ってるでしょうか。遠距離恋愛でお金がかかるぶん嬉しい収入源になってます。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加