きたグルメ店長

~北海道の旬の食材をお届けする~

きたグルメ店長の日記!

北海道の美味しい伝えます。

支笏湖丸駒温泉

2009年08月03日 | 取材先

キャンプ撤収後、冷えた体を温める為に丸駒温泉

秘湯を守る会の会員です

こちらの温泉の目玉は湖畔に面している露天風呂です

支笏湖の水位によって水位を調整しています本日の水位は135センチです

湖畔を見ながら風呂に入ってビールを飲みます

(こちらの露天風呂は缶ビールはOKです)

ドラム缶風呂も良いけどこちらの露天風呂も最高です

こちらの温泉確か大正4年創業で昔は道路が無くて

船で行き来をしていたと聞いています。

そこまで苦労しても価値のある温泉ですね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妃とみ)
2009-08-03 12:38:00
支配人から開業当時のお話を(おばあ様から聞いたとか)伺ったことがあります
本当に価値のある温泉です

露天風呂は透明度が高く、底の砂利があまりにもリアルに見えて
お湯が入っていないのかと思うことがしばしばです

あ~~~温泉入りたい~い
いい湯でした (妃とみサンへ)
2009-08-03 17:13:36
流石、丸駒です

運転手をしない蝦夷は露天風呂でゆっくりと
ビールを飲んで楽しみました。

昨日の水位は135センチで立ち飲み状態でした。

コメントを投稿