イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

なんつーか

2006-02-22 23:42:39 | 日記
日替わりで話題が変わりますな。
オリンピック。
メダルの可能性に殺到するマスコミ。
何かに似ている。
「イナバウアー」というのは、過去に稲葉さんががんばった名残だと
うれしいなぁと思っていたのだが、
ドイツ人の名前らしい。残念。

今日はとある病院へ。
あ、本人はいたって健康です。

「最初に19番窓口へ行き、次に24、22、35、20番です。」
と言われる。
こう言われると覚えられる気もするのだが、
実際は数分にわたる説明を私がまとめたものなのだ。
むう。
そして24番に行くと、
今度は「あの角を曲がった小部屋へ行ってください。」という
例外処理が入ると言った具合だ。
むう。
採血の時に、3本の試験管の違いを懇切丁寧に説明してもらった。
モウケタ。

それにしてもこの病院、丘の上にあるのだ。
そこまで自力で到達できる患者なら、きっと大丈夫です。

北海道行きの航空券を手配して、
セミナーの告知を3つして、出張手続きをして。
なんだか多忙な一日でした。

夕方のナビエ・ストークス方程式の集中講義はうっかり
忘れてしまった。

最新の画像もっと見る