イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

2006-08-04 23:54:51 | 日記
パートナーの送別会。
この人は私と大学も、出身学科も同じでして、
名前を覚えてもらうのも早かったと思う。
一緒に仕事をしようと思っていただけに残念だ。

送別会のために、仕事を少し早めに抜けて会場へ。
会の間は捕まえることができず。
180人くらいきたらしい。
会の終了間際に少しだけ時間がありました。

ふむ。これも一つの生き方ではあるな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本郷真砂)
2006-08-08 13:57:35
五島龍君は秋からハーヴァードで物理を勉強するそうな。姉君の五島みどりさんはコロンビアで国際政治専攻でしたっけ。
返信する
へえぇ ()
2006-08-11 23:51:44
そうなんですか。

宇宙物理って書いてありましたね。

楽しい時期ですねぇ。





一瞬、ピアノでスタンフォードに入った人を思い出しましたが

彼はそんなことないですよね・・・。
返信する
Unknown (本郷真砂)
2006-08-27 11:47:48
龍君は健気に「僕がハーヴァードに入学できたのは、バイオリンのお蔭です。」と言っていますが、、。実際そういう特権もあったかもしれないけれど、ちゃんと3~4年後に学位を取ったら、バイオリンのお蔭ではなく、彼の学力と熱意が本物だったことが判明するでしょう。
返信する
おお ()
2006-08-27 21:25:21
さすがですね。



ところで、多分、

いきなり相対論は勉強しないのではないでしょうか。

昔アメリカの某大学にいたころ、

学生がJacksonの分厚い電磁気学の教科書を

勉強していたのを思い出します。

返信する