ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫

140文字の魅力に出会えました。時には甘口で!時には辛口でつぶやいています。そして、HP・ブログで遊んでいます。

ホームページ公開日!検索サイト登録日!

2018年07月08日 | 日記

『あなたの○○記念日を教えて!』

きのうのGポイントディリークイズで
 「太平洋戦争開戦記念日は」
こんな問いがありました。
記念日?もしかして、真珠湾攻撃の?
で、当たりをとりました。
良いことも、悪いことも『記念日とよぶのね』とこの時に思いました。

私の記念日はインターネット生活で起きた出来事です。

ホームページ
大学生だった長男が作ったHPの掲示板に書き込みをしました。
私の文字がでている(*^▽^*)ルンルン
数日後、長男から電話です。
 「お母さん!掲示板にはHPの感想とかを書くんだよ。
     僕ののhPだから、いいけど、掲示板荒らしになるよ。
     お母さん、書きたい事がありそうだから自分のHPを作ったら?」
掲示板の意味も知りませんでした。初心者です・・これって、言い訳?(笑)

HPの中に書いていますが、ヤフージャパンの本を図書館でみつけて
作りました。Yahoo!ジオシティーズです。
本を読みながら出来上がりました。

HPの公開!HPの記念日です。
出来上がった時に、娘に公開の日はどうしようかなと尋ねました。
 「お母さん!今、2月だよ!バレンタインデーにしたら?」
決定しました。2003年2月14日バレンタインデーHPの誕生日です。

2つ目!ある日の夜!HPを開くと訪問者がすごい!
見てる間に数字がどんどんあがる・・・・・
どうして?理由がわからないので、娘に電話!
 「お母さん!何かをしたの?」
考えました。ヤフーにサイト登録をしていました。
それを話すと、
 「えっ?登録をされたのかも・・・」
”お母さん!登録されてるよ”と。嬉しくてたまらなかったあの日🎶
記念日は10年日記の中にありますが、昔なのでさがさないよ(*^▽^*)

三つ目!
2011年ライブドアブログのキャンペーンに参加をしました。
当選できました。
 ”アジャストメント”
2012年1月ご褒美のブルーディが届きました。

こんなのがいろいろあったから、記念日はいつかなをさがしたら、パソコン遊びでした。
で、私の人生の喜び、楽しみを得た、『パソコン教室に通った日』
これが、一番の記念日と思うのですが・・・・・・・・
いつだったかしら?もう、覚えていません。遠いむかしのお話

♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿