ピコとチロの部屋≪ごまちゃんのひとり言≫

140文字の魅力に出会えました。時には甘口で!時には辛口でつぶやいています。そして、HP・ブログで遊んでいます。

雨の日の靴?私んちの長靴のお話!

2017年06月18日 | 日記
お題「雨の日の服装どうしてる?」に参加中!

雨の日の服装どうしてる?

雨の日に着ようかしら・・の服!
さがしても、みつからない。お出かけにはいつもの服で出発!

靴?
長靴をはいている・・なんて人はみかけないよね。
私?コンクリート街に住んでいます。田舎ではないのね。
土がない。(*^▽^*)

婦人用、長靴を持っていました。ずっとむかし!
雪の深かった地方に住んでた頃。
長靴は雪に日に・・・・・
その地方を離れて、転勤の度に捨てられず、コンテナにゆられて
次の転勤地に!!

その長靴がみつかりません。
私は、どこで、『捨てようかしら』と思い手放したのかしら?
わからない。覚えてない。
下駄箱にない。倉庫にない。お部屋には、あるはずがない。
あの長靴の運命は何処に!!(*^▽^*)

長靴!
長男らがはいていた長靴は24cm!
この長靴は、大活躍をしています。
田舎でしている家庭菜園!
以前は運動靴でしたが、今はこの長靴を持って田舎へ
土いじりには長靴がいいですね。
庭の草取りにも長靴!
雨の日に使っていただろう、子供らの長靴!
今は、天気の日に使っています。(^^♪

そして、九州!
梅雨に入ったと聞いたのに、雨がありません。
プランターで種をまいて育てた花の苗!
スクスク育っているのに、移植ができません。
枯れたらと思えば・・・・・・

夕方のお仕事!
花壇。プランター。ジョロで水やり!

雨はどこで降ってるんだ!
あっ!沖縄でしたね。(笑)
温暖前線・寒冷前線・など。
こんな勉強は、むかし、理科で、教わったよね・・。
なんて、考えながら、夕方の 天気予報をみている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月17日(土)のつぶやき | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (コンボイ)
2017-06-20 14:32:24
管理人様、初めてコメントさせていただきます。

梅雨入りした日に雨が降って以来、晴天が続きましたが漸く明日からは梅雨空が戻りそうです。玄関先でホコリにまみれて真っ白になってしまった相棒(黒いゴム長靴君)も明日は出番間違いなしです。毎日出番のあるローファーを横目に睨んでおりました・・・・。

「長靴の行方不明」・・・私も数年前の引っ越しの時に似たようなことがありました。当時、履いていた青色の長靴が忽然と(?)姿を消しました・・・。何かの拍子に他の荷物に紛れたようで数か月間にわたって行方不明だったのですが、押し入れの奥の方に入れた段ボールに挟まれるような形で発見されました。
長靴の形自体が変形して無残な姿。おまけにほこりまみれ。捨てようかと思ったくらいでしたが愛着もあったので徹底的に洗って磨いて復活させました。気が付けばもう10年選手、寄る年波には勝てずに全身傷だらけでかなりくたびれていますが現役選手としてまだ履けそうです。が、「本人」曰く「もう疲れた・・・・」。

女性の間では長靴やレインブーツが流行しておるようですが、男性の長靴姿はホントに少ないですね。でも足元が気持ち悪くなって靴が傷むことを考えれば少々格好悪くても私は長靴派ですね。

大変長々と失礼いたしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事