やっぱり服が好き2

お買いもの・ファッション日記です
ニックネームは「アイスクリーム」です。

#44 ポロシャツ MONCLER

2013年03月23日 09時01分45秒 | ポロシャツ・Tシャツ
ポロシャツを買ってきました。
ESTNATION 銀座店 で15,960円でした。Mサイズです。


色々、ポロシャツを買ってきましたが、生地感、襟の立ち方、身幅などを考慮して、MONCLER にたどり着きました。今回は、白のパンツに合わせるつもりでピンクを買いました。生地が厚いので透けません。



襟を立て、後ろから見るとこんな感じです。MONCLER という文字は入っていません。



縫い糸がトリコロールになっています。細かいところまできちんとしています。


ちなみに、洗濯後の身幅、着丈の変化はこんな感じでした。

身幅 50cm → 48cm
着丈 66cm → 64cm

いい感じになりました。夏が楽しみです。



みなさん、真夏の部屋着ってどうしていますか?
長年の試行錯誤の結果、最近は AVIREX のTシャツを着ています。1枚2000円です。
フィット感がたまりません。






3月16日 『ぴあ夢の島エンジョイランニング駅伝2013』に行ってきました。
午前が個人のマラソン、午後が駅伝でした。





結果は、
グロス(号砲からのタイム) 47分28秒
ネット(スタートラインからのタイム) 47分06秒
でした。

男子は150人しかいなかったんですけどね(汗)


前回の千葉マリンが 54分 だったので、7分更新しました!
2月→200km、3月→大会までに200km、走った成果が出ました。

コースは周回コースでした。1周5kmのコースを2周しました。
前半2kmの足場が悪かったです。山の中を走っているようでした。
そこでフォームを崩し、最後までハムストリングス(モモ裏)で走ってしまい、筋肉が痙攣しかけました。
次回以降の課題です。

4月に2回(10km)、5月に1回(ハーフ)、マラソンに出場する予定です。
がんばります!








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログは、『人気ブログランキング』に参加しています。
下のバーナーをクリックすると、このHPのランキングポイントが上昇するシステムになっています。

人気ブログランキングへ

#43 オーダーシャツ(その6)

2013年03月15日 09時01分54秒 | シャツ



やっほ!ローラだよ!






季節の変わり目です(w





シャツが出来上がってきたので紹介します。今回は2枚オーダーしました。
両方とも LOUDGARDEN さんにお願いしました。

1枚目は黒のボタンダウンです。



(注)RYOJI OKADA はデザイナーさんの名前です。


生地に同色のペイズリーの柄が入っています。


ねっ!すごいでしょ!自分なりに精いっぱい冒険してみました。
黒やグレーのスーツに合わせて、大人の色気を醸し出したいです。


袖は角落ちの2つボタンにしました。ボタンは黒蝶貝です。




こんな隠し技も追加しました。



右肩にハートを刺繍してみました。

ボタンと刺繍がオプションでしたが、全部で13,500円でした。




もう一枚は茶色のボタンダウンです。



あと1か月したら出来上がるであろうベージュのスーツに合わせるために作りました。


袖は角落ちの2つボタンにしました。ボタンは茶蝶貝です。



全部で11,500円でした。




色々なシャツ屋さんでシャツを作ってきましたが、生地の豊富さ(ビジネスからカジュアル、そしてロックまで)、デザイン(襟の形やステッチなど)に関しては LOUDGARDEN がピカ一です。

試行錯誤って大事。





3月16日(土)はマラソン大会です。10kmほど走ってきます。
ここ1~2か月の走り込みがどう出るか確認してきます。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログは、『人気ブログランキング』に参加しています。
下のバーナーをクリックすると、このHPのランキングポイントが上昇するシステムになっています。

人気ブログランキングへ

#42 Ferrante(フェランテ) スエードローファー その3

2013年03月09日 09時00分36秒 | 
念願だった、ダークブウランのスエードローファーを買いました。
伊勢丹で44,100円でした。

横から


前から


斜め前から


好評の靴底(笑)


シューキーパーは7,000円、ハーフラバーは2,625円(@三越 resh)でした。


ブログを初めてはや数年。
おしゃれブロガーさん達の必須アイテム、ダークブウランのスエードローファをやっと手に入れました!

去年は購入時期が遅れてしまい、気づいた時にはマイサイズが完売(涙)
その時、同サイズは2足くらいしか入荷しないということを知りました。
今年は、「入荷したら電話してください!」とお願いし、やっと手に入れました。
写真うつりがいまいちですが、実際は深みのあるきれいなダークブランです。

ついでに、秋冬物のサントーニのダブルモンク(ブラウンのスエード)に関して聞いてみました。
お店の人曰く、「ちょうど買い付けをしているところ。ブラウンが入るかどうかはよく分からない」そうです。
「買い付けしてきてぇ~!」 と懇願しておきました。





履きつぶしてしまったので、ランニングシューズを買いました。
どうせなら、しっかり調べてもらおうと、銀座にある “asics 東京”(≠“ジュリアナ東京”)に行ってきました。



『足の形状』『接地』『かかとの傾斜角度』『走った時のかかとの倒れこみ度合い(回内)』を調べてもらいました。
『形状』は細め、『接地』はやや偏平足気味、『かかとの傾斜』はそれほど差がないとのこと。
『回内』はアンダープロネーション(倒れこみがない→衝撃力をうまく発散できない)なので、けがに注意と言われました。


足の形状、回内、走力をもとに以下の2足を勧めてもらいました。


GT-2000という靴です。練習用です。クッションが厚くひざへの負担を減らしてくれます。



GEL-DS-SKY SPPED3という靴です。レース用です。上の靴に比べクッション性が低い代わりに軽いです。



ウエアーも新調しました。


昨日、東京マラソン財団公式クラブ ONE TOKYO の有料会員(年会費4,200円)に入りました。
このクラブに入ると合計で3回応募できます(通常は1回)。
これでもダメなときはチャリティー(10万円以上の寄付で全員参加できる)ランナーかな?





東京マラソン39km地点です。このランナーで5時間くらいだと思います。
目指せサブ4!(4時間以内=5分40秒/km → ジムのトレッドミルで10.5です)






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログは、『人気ブログランキング』に参加しています。
下のバーナーをクリックすると、このHPのランキングポイントが上昇するシステムになっています。


人気ブログランキングへ

#41 INCOTEX A35

2013年03月02日 09時01分06秒 | アクセサリー
INCOTEXのパンツ(ネイビー)を買いました。
伊勢丹で33,000円でした。


モヘヤ混で光沢のあるパンツです。夏用に買いました。
J35だとお尻から腿がきついので、今回はA35モデルにしました。




内側はこんな感じです。




裾は4.5cmのダブルにしました。



チェックやストライプなど派手な柄に目が奪われがちなので
リストを作り、計画的な買い物を心がけました。
少しだけ成長しました。





パンツといえば毎年恒例のこれを買いました。




ユニクロの「スキニーフィットテーパードジーンズ」です。1本3990円でした。(2本で990円引きです)



去年までのモデル(上の写真)には革パッチがついていたのですが、今年からなくなりました。
これでますます、ほかのブランドとの区別がつかなくなりました。
毎年買い替えるホワイトはこれでいいかな?などと、思うのですがいかがでしょうか?

あっ、バーニーズにあった、蛍光のステッチを使ったヤコブも捨てがたいです。
ただ、値段が10倍!!悩むなぁ~。




最近、こんな本を買いました。


左の本は『金哲彦のランニングメソッド』です。
有名なランニングのコーチです。先日の東京マラソンでも解説をしていました。
『歩幅を広げるためには「着地の足を強く踏み込む」(× 蹴り上げてはダメ)』など、色々なことを学びました。
中のお姉さんがきれいです(笑)

月間のランナー誌(ランナーズ・ランニング マガジン クリール)も読み始めました。
個人的には、『ランニング マガジン クリール誌』の LT値(乳酸性作業閾値)の話がためになりました。



右の「小泉里子」女史の本に影響されて“Frosch”の食器用洗剤を買ってみました。
さすが、トップモデル!と思わせるこだわりでした。








☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このブログは、『人気ブログランキング』に参加しています。
下のバーナーをクリックすると、このHPのランキングポイントが上昇するシステムになっています。

人気ブログランキングへ