one dreamer

ファッションを中心に購入したもの、使用経過したものなど少しずつ紹介していきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリアの靴♪、イタリアのジャケット♪

2014-06-14 16:15:00 | Shoes&Jacket
ご無沙汰しています!久々の更新になります。

ここ1~2ヶ月でInstagramを始めたのですが、これがホント手軽なうえに、趣味の合う色んな方々と交流ができるので、すっかりはまってしまいました♪

さて、そんなこんなでクールビズが始まり、普段の装いもすっかり夏目前のカッコばかりになってしまいましたね…
春物をちょこちょことGETしていたのですが、すっかりさぼってインスタばかりやっていたので捕獲した一部をUPしていきたいと思います^^

いきなり大物登場させちゃいます!


昨年ボナフェ氏ご本人が来日した時にBEAMS HOUSE丸の内にてオーダー会をやった際は、タイミング合わずだったのですが、
その時のオーダー品と一緒に新作含め既製品も近日入荷するとのことでしたので、すかさず予約を入れました。
既製品ですが今回購入できて本当によかったです!

【Enzo Bonafe DE CHIRICO Dark Brown Suede】


自身初のダブルモンクです!
画像で見ただけでもイタリア~ンな色気がムンムン漂っていますが、試着してみるともうニヤニヤが止まりませんでした^^;
もう完全に気持ち悪い奴ですねw

斜めからのSHOTもたまりません!


後ろ姿も負けていません!
テーパードヒールになっていて、スッキリスタイリッシュに魅せてくれます!


ソールもシュッと細くeleganteな仕上がりになっています。
その上グッドイヤーなので、なが~いお付き合いができる1足になりそうです(*^^*)


おまけで付いてくるシューホーンも嬉しいですね!
職場で活用しようと思います♪

そして…
このボナフェ購入時にお直しのシャツやパンツも出来上がっていたので、仕上がりチェックで試着してみました

試着したアイテムがこちら。



【BOLZONELLA Denim Shirt】
【G.T.A Poplin Pants Model:386 yellow】

ボルゾネッラ、追加入荷でようやく捕獲に至りました。
これ1枚で着てももちろんかっこいいですが、ジャケットのインナーとしてもとてもかっこよくキマると思います。

そしてパンツは、GTAのコットン100をチョイス。
当初PT01のFLYのイエローをと思ったのですが、比較してこちらに決めました。
ポプリンの肌触りがとてもよく、履いていて涼しげに感じるのが決め手になりました。

合わせるとこんな感じになります。


これらを試着したのがいけませんでした。
シャツ、パンツとくれば、合いそうなジャケット探しちゃいますよねw

ということで、いくつか見繕って頂き、最終的に気に入ったジャケットも捕獲することに^^;
ボナフェとラルディーニの同時捕獲という恐らく今年一番の事故を起こしてしまいました。

そのジャケットがこちらです。



【Lardini Summer Tweed Jacket】
袖のボタンは重ねの本切羽、ボタンによって色のトーンが違うので交互に付けて頂きました♪

一見派手ですが、色はネイビー、ホワイト、イエローベースなので、たいていのものに合わせることができるんです。
購入時期が少し遅かったため、1度の着用ですが、こんな感じで合わせてみました♪



Jacket:Lardini
Shirt:ORIAN
Bottoms:SIVIGLIA
Shoe:SANTONI
Belt:Andersons

購入時のものと合わせていませんが、まぁ汎用性が高いジャケットであることはお伝えできたかなと思いますw
秋口や来年の春に大活躍の1着を手に入れたので大満足です^^♪

先日某TV番組でサッカー解説者の武田さんもお召になっていましたが、とてもかっこよく着こなしていました^^


さて、先週からBEAMSはプレセール始まっていますが、皆さん捕獲状況いかがでしょうか?
僕は昨日偵察行ってみたのですが、なんだか対象品が少ないように感じました…

パイル時のポロシャツ欲しかったんですけど、セールになるまで待ってみようと思います!
多分完売しちゃうんでしょうけど…

それならと、対象になっているPT01の白パンを試着させてもらい、気にいったのがあったのでそちらに決めようと思ったら、それだけ対象外でした。。
それが一番気に入ったので、結局セールでプロパー品を買うというよくあるパターンになりました^^;


最近はインスタばかりで更新頻度が減っていますが、いつもご覧頂いてくれている方々がいらっしゃるので、これからも不定期ではございますが
更新していく予定ですので、たま~に覗きに来て頂けると幸いです。

これからもよろしくお願いいたします!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

春の足元に軽快なdiadoraを

2014-04-29 13:55:00 | shoes
春になると装いが軽快になるので、僕の場合、休日の足元にはスニーカーを合わせることが多いです。

diadora heritage、adidas sl72、そして最近だとVANS ERAといったところです。

正直、夏のクールビズを除いて、週末以外履くことのないスニーカーをたくさん持っていても、履く足は2本しかないので
できればON/OFFで履ける革靴を増やしていきたいところです。

だがしかし、このスニーカーは見た瞬間やられてしまいましたので、すぐに購入しようと思いました。



diadoraのBEAMS別注カモフラ柄スニーカーです。

トレンド感のあるカモフラですが、そんなに主張しすぎていない配色バランス感がたまらない、さすがBEAMS別注の一品です。
シンボルが白という部分も◎です。

ナイロン部分はリップストップナイロンのため、強度も抜群です。


刺繍も白になっており、キレイ目な仕上がりになっているだけでなく、ベロ裏にはトリコローレが♪
こういう凝ったところも大好きです。


シビリアのホワイトデニムに合わせて履いてみましたが、最高にマッチしますね♪


替え紐はホワイトなので、上記のような白パン系を履くときには白紐にしてもよさそうですね。
これはこれでベルトの色を拾っているので好きです。

購入当初は断然カーキの紐でしょ。と思っていましたが、
いざ紐を通してみると、ホワイトもかっこいい!

白紐


カーキ紐


パンツやトップスに合わせて紐を変えることでコーデにも統一感が出そうです。

因みに今回購入したdiadoraはルーマニア製でした。
カモフラ以外もルーマニア製だった気がします。
(いつもインドネシア製とかだった気が…)

それにしても、ここ最近は毎月靴を購入している気が…

12月:Corno Blu
1月:Edward Green
2月:NEW BALANCE
3月:VANS
4月:diadora

ワクワク感はすごいですが、ちょっと前半飛ばしてますね(笑)
今年はあと1足、ENZO BONAFEを購入で終了の予定です(うーん、自信ないですがw)

まぁこれから始まるなが~いクールビズ期間にもスニーカーを履けるのでたくさん履いてあげることができそうです。

最近パイル地のポロシャツが気になります。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

出会いがしらのentre amis

2014-04-13 00:58:11 | bottoms
今日の日中帯はとても快適で過ごしやすい気温でしたね。
花粉が少々辛いながらも春の装いを愉しんでいます。

さて、そんな今日はとあるカフェへパンケーキを食べに行くという嫁との約束を果たすべくお台場へ行ってきました。
まず向かった先は、目的のカフェが入っている施設ではなく、お隣のヴィーナスフォート。

まずはエリオポールアウトレットのあるこちらを覗かずにはいられません!w

ORIANのシャツが豊富との情報を事前に聞いていたので、サイズがあれば1枚春夏用のD.シャツを調達したいなと考えていました。

店内に入ると、確かにORIANのシャツが豊富に並んでおり、パンツはG.T.AやPT01、ジャケットはベルベストやカルーゾなど、目を引くものがたくさんありテンションが上がりました。

その中でも特に刺さったのは、今季BEAMSでも取扱いが始まったアントレアミ。
2013SSから取扱いを始めたエリオポールなので、昨年のサンプル品であったり、一部不良箇所があるという理由で破格になったカラーパンツが吊るされていました。

何気なくひとつひとつ見ていると、アントレアミのデニムを発見!
こういう場合ってサイズが極端なことがほとんどですが、これに関してはマイサイズの30でした。

とりあえず試着させて頂くと、やはりジャストサイズ!

ということで、そのまま捕獲成功です。



今季BEAMSで展開されているペイズリー柄は入ってなく、2013AWにて展開されていたノーマルなデニムです。



パンツ丈は74cm共通だそうで、9分丈仕様になっており、お直しなしですっきりと履けます。
裾幅は15.5センチと細いです!



内側は割とシンプルなつくりですが、ハンガーループはしっかり付いています。
そして僕好みのボタンフライ。

なのですが…よーく見てみると一番上のリベットがついていません^^;
このためB級品扱いとなっていました。

価格はなんと驚愕の\5000でした♪
恐るべしアウトレット…

まぁベルトしてしまえば見えないし、気になるならお直し屋さんでリベットつけてもらおうと思います^^

ちゃっかりORIANのシャツもお得にGETして、大満足で店を後にしました♪


今日は先日ようやく購入にこぎつけたシビリアのホワイトデニムをデビューさせました。



outer:Tomorrowland original-M65
shirt:GUY ROVER
belt:William
shoes:VANS ERA

タイトですが、ストレッチ混なので問題なく履けますね。
シルエットも綺麗に出るので人気の理由がよくわかりました。

さらに、このギローバーのギンガムチェックも今季購入したシャツで、実はドレスラインのシャツなので、
カジュアルだけでなく、ジャケパン時のタイドアップもこなせる相当便利なシャツです。



白パン、はまりますが、やはりすぐに汚れが付きそうですね。。
早速夕食時に大事な部分にこぼしてしまいました…^^;
帰宅後部分洗いでなんとか取れましたが、食事の時は気を付けたいと思います(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

待望のCorno blu

2014-04-06 14:52:02 | shoes
すっかり桜の季節になり、装いもすっかり春めいてきました。
(と、いいつつも本日は春らしからぬ最低気温6度という…)

さて、今季も各SHOPには誘惑に満ち溢れたものがいっぱいですよね。
そんな誘惑と戦いながら、年始に決めた予算の中で少しずつGETしております。

前回のEGに続き今回も靴ネタになります。


昨年の12月上旬にBEAMS HOUSE丸の内にて行われたCorno bluオーダー会でお願いした靴が完成しました!





【Corno blu suede semi brogue】

色はダークブラウンにしてもらい、これまた汎用性の高い一品となっております♪

仕様としては…

・セミブローグにマッチしたスクエアトゥ
・色気のあるピッチドヒール
・完全自己満足の半カラス仕上げ




また、左足の方が若干大きいことで、計測時のパターンを試着した際に左足小指の付け根が当たっていたので、
うまい具合に調整して頂いたことで、さらに心地よい履き心地となりました。
ピッタリ吸い付くように履けるため、英国靴を履く感覚に似ています。

ヴィンテージスチールはソールの返りがある程度ついたら出そうと思います^^

起毛したウールパンツにとてもよく合うのはもちろん、春物のウール/コットンパンツからデニムやチノと、こちらも万能選手の仲間入りです(^^)
スエードのブローグタイプは持っていなかったので、これから色々と合わせて楽しみたいと思います

今回はCorno blu以外に購入した2足のスニーカーもUPしようと思います。

まずはこちら。


【NEW BALANCE M996 GRAY】

言わずと知れた名作のスニーカーですが、実は僕自身ニューバランスに足を入れたのはこちらを購入するときが人生初でした(多分…)
ずーっと気にはなっていましたが、スニーカーはディアドラとadidas持ってるし、まぁいつか買おうかなー位に考えていたんです。

ですが、あるSHOPで別のものを購入したついでにふと試着してみようと急に思い立ったので、試着させてもらいました。
はい、そのまま購入が決定しました(笑)

NBって履き心地こんなにいいんですね!思わず走りたくなっちゃうかもww
デザイン性だけでなく、機能性にも優れているからここまで人気があるのだと再認識しました。

この色合いがとても好みです♪



増税前の購入でしたが、どうやらNBも2月に価格改定していたらしく、気づくのが少し遅かったです…


もう一足はこちらです。




【VANS ERA】

はい、ワタクシ買ってしまいました…
久々のVANSです^^;

この夏っぽい爽やかなインディゴカラーとカモフラのMIXにやられました。

嫁のVANS購入に付き合ったところ、見つけてしまいました…
とある複合施設でのみ使用できる商品券が結構余っていたため、嫁の分と併せても合計数千円だったんです。

合わせてみるとデニムやチノにかなり合うんですよねー。

ヤコブ622と


Sivigliaホワイトデニムと(今季ようやくGETしました!これはまた今度に)


インコRED603と


夏にはショーツにもバッチリ合うと思うので、コスパが高くておススメですよー^^
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

EDWARD GREEN MODEL:ASQUITH

2014-03-23 00:00:50 | shoes
こんばんは!

緑の箱の写真UPからだいぶ期間が空いてしまいました。。
満を持しての登場というと大げさですが、僕にとっては早くも今年一番の買い物になりそうです。

2月1日より価格改定との情報を知ったのが最終週だったので、まさしく駆け込みでの購入となりました。
このタイミングまで残っていて本当によかったです^^


この箱を開けた時・・・たまらない瞬間です!


guess what?





EDWARD GREEN ASQUITH DARK OAK 808E

2足目はこのダークオークのアスキスをと決めていました!

今年の年末あたりに購入しようと思っていましたが、増税だけでなく価格改定も行われるとくれば、これはもう買わない理由はありません(笑)

このソール、、、3杯はご飯いけます(笑)


どの角度から見ても隙がありません。


ベーシックなウールパンツ、スーツスタイル、あるいはデニムまで合わせることができる汎用性には本当に脱帽です。

ネイビーフラノパンツ(PT01 EVO FIT)に


グレーサキソニー(G.T.A 386)に


さらにはデニム(ヤコブ 622)に


808は甲の部分が低い仕様のため、合わない人には合わないということは聞いていたので、888も検討していたのですが、
試着してみると、自分の小ぶりな足には808も適応することが判明したので迷うことなくこちらを選びました。

やはり808の木型にこのセミブローグは最高にマッチしており、極上の雰囲気を醸し出してくれています。

手持ちのDOVERと比較すると、こちらのASQUITHはシングルソールのためだいぶ軽快な感じです。
ASQUITHはスラッとした美人、DOVERはムッチリした美人、て感じでしょうか(うーん我ながら例えがヘタだな…)


ただ1つ困ったことが・・・
808のシューツリーが国内店舗に在庫なしの状況のため、現在英国本国より到着待ちのステータスなのです・・・
他のツリーで代替することも考えたのですが、グッとこらえてのオアズケ状態です(笑)

時々足を入れて、家の中を徘徊⇒にやける を繰り返しております(←嫁に苦笑されます…)
まぁ、外で履くまでまだ時間があるので、つま先にビンテージスチールでもつけてもらおうかなと。


10年と言わず、20年は履くつもりでしっかり愛情を持って履いてあげようと思います。
そしてこの靴の値段の100倍も1000倍も稼げるような男を目指して頑張ろうと思います^^

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加