バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

行くぞ!ミラで静岡へ

2010年08月02日 | ミラ
↑静岡県榛原郡川根本町 寸又峡・猿並橋(さんなみはし)

7月30日(金)17時に仕事を終えて、急いで帰宅

大阪から2泊3日で静岡周辺のドライブに行くぞ~!

17時15分、夕食
妻「あたしは食べたから・・」なんで先に食べるかな~
ありゃ、スーパーで買った総菜がそのままですね
まっ、食器を洗わなくて済むし・・

なんじゃ~、この荷物は?
キャスター付きの大型バック、海外旅行じゃあるまいし
妻「重かったわ~」

17時40分
では、愛車ミラで宿泊予定の静岡県焼津市のホテルへ向かおう
チェックイン予定は深夜0時30分(深夜0時以降は高速1,000円なので)

時間的に余裕がありそうなので、大阪~天理ICまでは国道25号線を走ろうかな
高速代も節約出来るし
しかし、通勤時間帯なので混んでますね~

19時20分、天理ICを通過
高速だと40分くらいなので、ずいぶん時間がかかりましたね
ここからの国道25号線は無料高速道路(ウソ、国道なので最高速度60km/h)

妻「CD、聞こうっと」たぶん、寝ますね
やっぱり、静かになりました

亀山ICから東名阪自動車道へ

20時40分、御在所SAでトイレ休憩(大阪からの走行距離149km)

四日市JCTから伊勢湾岸自動車道へ

妻「わぁ~、綺麗!」確かに、観覧車のイルミネーションが美しい
ナガシマスパーランド、名古屋港、刈谷PA・・

妻「お菓子、食べようっと」う~ん、車内は食べ物の臭いで充満

豊田JCTから東名高速道路へ

また、妻が寝てしまいました(良く寝るな~)

まだ、時間的に余裕があるので80~90km/hでのんびり走行
では、次の休憩は牧ノ原SAにしよう

妻「これ食べる?」お~、冷えたパイナップル
妻「あっ、忘れた」なに~、楊枝とかフォークとかないの?
結局、手で食べることに・・

23時10分、牧ノ原SAに到着
目的地の焼津ICまでは20km位
0時過ぎにICを出るには23時45分頃、出発すれば良いかな

31日(土)0時5分、焼津ICを出ました(高速料金1,000円)

ホテルはどこじゃ?
暗いのでよくわかりません(意外に田舎かも)

0時20分、無事ホテルに到着(大阪からの走行距離346km)

さぁ、風呂に入って、冷えたビールで乾杯
お腹空いたので、持参したカップ麺を食べよう
妻「え~、今から食べるの?」
あんたはクルマの中で、色々食べてたのでお腹減らないよな~

深夜1時過ぎ

ーつづくー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙にご無沙汰しております。 (ちゃけぱら)
2010-08-03 07:35:45
 奥様とのご旅行、待っておりました。
 以前、コメントしてからもずっと、このブログを閲覧し続けていましたよ。
 奥様の快進撃が面白くてたまらないのですが、一応私も女性、奥様の味方をしなきゃいけないかなあ、という気がしてきました。
 でも、やっぱり、奥様の快進撃にぎゃははと笑うだけで、味方になれる要素など探す気にはなれず……。
 今回も、愉快に、喋り、食い、眠るのだと思います。それこそが、このブログに私が期待するものであります。
返信する
RE: (エコ研休会)
2010-08-03 18:11:14
ちゃけぱらさん、お久しぶり?です

つまらない内容なのに、いつも見ていただいてるとは感謝です

でも、期待されると困るかな

まあ、いつも通りの行動や出来事を書いていきます
これからも、よろしく・・
返信する

コメントを投稿