バイクは軽いが一番

軽快に走れて、燃費もよく、環境にやさしい。バイクや車は軽量が一番!

現代・起亜自動車、燃費誇張

2012年11月05日 | クルマ
↑現代自動車 サンタフェ

現代・起亜自動車の大半モデルで、1ガロン当たりの走行距離(MPG)が1―2マイル過大表示
起亜の「ソウル」は高速走行時で6マイルも誇張され、2012年モデルの燃費性能が平均で3%過大表示になるらしい

参考記事:北米での販売に影響か

ひどい話ですね

実はこれ
多数の消費者から苦情を受けて米環境保護局(EPA)が独自に調査、発覚したみたい

まっ、(過去の実績等で)同じクラスで日本車より韓国車の方が燃費が良いはずがありませんよね

米国のユーザーは正直です(と言うか当たり前のこと?)

でっ、日本の状況は?
一般的にカタログ燃費の60~70%が実際の燃費ですね
つまり、メーカーは30~40%も燃費を誇張してることになります

「運転が下手」なんだろうか・・(納得?)

いや、やっぱりおかしいぞ~!

よ~し、訴える
(所有のミラは一度もカタログ燃費を超えたことが無い!)
でっ、どこに苦情を言えば良いの?メーカー?市役所?環境省?国土交通省?経済産業省?・・・

※実際の行動とは異なる場合があります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿