エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

ニャチャン&ハノイ&ハロン湾(10日目)

2013-05-06 23:53:43 | ベトナム(ハノイ4回、ホーチミン2回、他)

偏西風の影響で予定よりも早く着くようであり、飛行時間が4時間半と言われたので、驚いた。
だって、往路の香港か復路のセブ島あたりと一緒。ハノイって、めっちゃ近いんじゃん!

飲み物出た後、殆どの人は就寝。

                      

アニメ「青の祓魔師(エクソシスト)」「シュガー・ラッシュ」を見た。
祓魔師は普通に楽しめたが、シュガーの方は、往年の悪役アニメキャラクターが出て来て期待感を膨らま
せてくれたが、面白いのは前半だけ。駄作でした。

5時に朝食。
パンプキンスープとサンドイッチ。スープアツアツで美味しかったけど、これで気流悪いところで大揺れしたら
大変な事になりそう。すぐに食べ切った。

                      

6時半、無事に成田空港第二ターミナル到着。
7時15分には、出国審査を終え、荷物を受け取ってJRの窓口へ。

7時47分の成田EXで渋谷へ。
10時丁度、開店したばかりの東急百貨店「NEWYORKER」にて、旅行初日に取り寄せていたますみのスーツ
を購入。
前に6万円強のますみのスーツをブルックスブラザーズで購入した際にも感じた事だが、7万円のスーツに
500円のお直し代、300円の送料を取るって、セコくないかい?

11時過ぎ、我が家に到着。

疲れ切って最低限の洗濯した後、ダラダラモード。

夕食は、渋谷で購入したチキンの照り焼きがあったので、シンガポールで購入していた海南鶏飯。

                      

WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ「内山高志VSハイデル・パーラ」戦を見た。
WBAスーパーフライ級「チャンピオン河野公平VS暫定王者リボリオ・ソリス」の一戦は判定で惜しくも河野は
敗れた。正直、河野が勝ったと思っていたので、非常に残念。
ボクシングは倒さないで判定に持ち込むと、亀田兄弟の様な裏での根回しでどうにでもなるので、相変わらず
ダーティーなスポーツであると実感。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ベトナムドン)VND 1=約0.005円、1USドル=約98円。
バス(二人分):420円