エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

釜山旅行記(3日目)

2012-12-16 23:31:37 | 韓国旅行(ソウル17回、釜山1回)

朝5時半に起床。しかし、日の出はまだまだ。
6時過ぎもまだまだ。
7時前に少し明るくなって来たので、一人で散歩。昨日と違うところが目に付く。

                
                今朝                        昨日の夜

                
                今朝                        昨日の昼
チャガルチ市場裏。

     

奥の方まで散策して来たよ。
                      

ホルモン通りで行きたかった店を発見。次回こそ!
ホハモソと書いている噂の面白看板発見。

                

7時半にホテルに戻り、8時過ぎにチェックアウトし、朝食へ。
ホテル近くのシジミの店ソムジンガンへ。

                

運転あるので飲めないエボを尻目に、ますみは焼酎。

                

ソムジンガン定食(W 7,000)を注文。
バンチャンがかなり美味しかった。これだけでもいいよ(笑)

     

サバと大根の甘辛煮がヒットした。

     

シジミは小さいね。いいダシ出ています。ただし、薄味なので、自分で味付けを!

     

ホテルの部屋

      

      

      

スーパーでマッコリ購入し、8時45分にホテルから金海空港へ。

                

一般タクシーで向かったが、遠回りの上高速を使い、模範タクシーとほぼ同額のW 26,000となった。
空港は混んでいた。活気あんなぁ。。。(-。-) ボソッ

                      

チェックインをすると、荷物はエボ:14Kg、ますみ:6Kg。
これなら一つのスーツケースで20Kgにすれば良かったかもね。
ちなみに、LCCで限界の安さ追求したならば、「往復座席指定しない」「想定するギリギリの預け荷物重量を
選択」すれば4~5千円近く安く出来たな。
往復二人でエア代が1万5千円ではなく、1万円で済ませる事が可能。

出国審査を済ませ、免税店で買い物し、ますみはコンビニでコーン茶とおにぎり購入。
最後まで食う気か。
                      

11時過ぎに無事に出発。
近くにいた韓国人のバカップルが免税品を包んである包装のプチプチを20分近く潰していた。アホじゃね?

                

13時過ぎに成田空港到着。

13時半に成田空港出発し、14時半に無事に我が家到着。

増えた体重を落とすべく、16時過ぎにルネへ。
スカッシュした後、プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

郵便局に立ち寄り、アメリカンエキスプレススカイトラベルカードをゲット。

                      

ルネの帰りにマルエツによると、柿ピーが目に止まった。215円ならいいか。

                      

19時半、ますみと衆議院選挙と都知事選挙へ。
民主党、地獄に落ちろ!

家に戻り、「チェルシーVSコリンチャンス」のクラブ杯決勝戦を観戦。
まさかチェルシーが0-1で負けるとはね。ビックリ。

これから大変な事態となる。
何か具合良くないので、すぐに布団に入るが悪寒が止まらない。
その後、嘔吐。次は、発熱と下痢が襲って来た。バリのカンピロバクターの悪夢が再来か?
エボを知っている人は、普段からフルパワーなので、まず体力的に強いと思われがちだが、海外では英語
の会話並みに身体が弱い(笑)
香港、台北は体調不良、バリではカンピロバクター、今回の釜山でノロに患うし、結構デリケート。
それに比べて、ますみは全然平気。

サンキュー!
2012年ホノルルマラソンに参加したザキヤマより、お土産を頂いた。
普段走っていないのに、40周年の記念大会だからと参加し、スタート僅か50mで捻挫しながらも無事に完走
したとは驚き。チャレンジャーやね(笑)

                      

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(ウォン)W 1=約0.078円、USD 1=84円
朝食(ソムジンガン):W 14,000
ますみ化粧品(エルメス):USD 119
ますみ化粧品(ロクシタン):USD 26