エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

シンガポール&ビンタン旅行記(9日目)

2011-05-07 23:17:09 | シンガポール&ビンタン島旅行(2回)

夜中、出て来たのは軽食。

しばらくした午前2時頃、疲れ切っているのでゆっくり休みたいところだが、全く眠れず。
「ほぼ全ての人が寝ていた中、一人だけ起きていた」と言っても過言ではない。
デリケートなんです。体型に似合わず(自爆)
CAにコーラをお願いし、メカニック、あしたのジョーを見たり、音楽聴いたりして、時間潰し。

そうこうしていると、4時過ぎに朝食タイム。期待していない通り、旨くなかった。
行きもそうだったが、JALの機内食って本当にダメだなぁ。。。(-。-) ボソッ

予定より早い5時半、羽田空港到着。
入国審査はすぐに済んだが、滑走路からの移動と預け荷物受け取りに手間取り、6時10分のリムジンバス
間に合わず。時間まで、ひと休み。

7時発のバスで渋谷到着が7時半過ぎ、タクシーで自宅到着が7時40分頃。
今回も無事に帰ることができました。

ゆっくり休む間もなく、荷物の片付けと洗濯をし、仕事へ。
辛い、辛過ぎる。溜まった仕事片付けるのもひと苦労だけど、寝ていないので睡魔との戦いが一番キツい。

仕事の後、ルネでウェイトトレーニングスカッシュするが、さすがに身体が重い(爆)
プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

家に戻り、すぐに寝たいところだが夕食を食べながらテレビを点けると、WBAバンタム級タイトルマッチ「亀田
興毅VSダニエル・ディアス」が行われていた。
弱い相手としか対戦をしない&八百長ボクシングの興毅なのですが、ヘボヘボのダニエルに圧勝できない
とは本当に驚き。こんなのが世界戦とは、まさにお笑い。
素人のエボが見てもWBCの長谷川・粟生・西岡選手の内容とは、群を抜いてレベルが低い。
興毅って、本当に強くないんだね。。。(-。-) ボソッ
ボクシングの亀田興毅&大毅、女子フィギュアのキム・ヨナ、世界スポーツレベルの八百長の定番だな(笑)

シンガポール総括
・リゾート以外で暑いところがダメなますみですが、街並みとトイレが綺麗な事。
  国土が狭いので、観光、食事、ショッピングするところがかなり密集しており、かなり気に入っていた。
・ナイトサファリ、タナメラフェリーターミナルなどのタクシー待ちの際、一般人は大人しくTAXIスタンドに並び
  自分の番が来るまで待つが、中国系は、順番待ちせずにスタンド手前でタクシーを止めて乗り込んでいる
  光景を何度も見た。狡賢い中国人、最悪だね。
・シンガポールは二度目になるが、前回は駆け足の観光で殆ど記憶に残っていない。
  そんな中、今回は色々と回れた。
  香港、韓国、中国、台湾などの各国を巡る際、かなり人間観察してるのですが、シンガポール人はあまり
  可愛い人がいない。中国人の悪い容姿を受け継いだ感じ。残念。やっぱ日本人が一番可愛いです。
・マンダリン・オーチャード・シンガポール、マヤン・サリ、バンヤンツリービンタン、全てウォッシュレットでない。
・タクシーからビルからダイキンの宣伝が凄かった。

プールでクールダウン、ジャグジーで終了。

興毅VSダニエル・ディアス」が行われていた。
とは本当に驚き。こんなのが世界戦とは、まさにお笑い。
興毅って、本当に強くないんだね。。。(-。-) ボソッ

○本日の出費。(安い飲食代は除く)
タクシー:1,430円

ただいま!

2011-05-07 07:45:40 | シンガポール&ビンタン島旅行(2回)

シンガポール&ビンタン島より、8時前に無事帰宅しました。
たくさん食べて飲んで、色々なところ回って、ゆっくりくつろいで来ました。

写真を700枚以上撮ったので、旅行記は相当遅くなりそうです。
↓告知しておりませんが、先日アップした震災前に行った上海旅行記でもご覧下さい。↓