エボ太郎の日記

社会、会社、料理、運動ネタなど日々の事を書いてます。
海外旅行と食べる&飲む事が好きな私の生き様(笑)

香港(3日目)

2005-10-23 14:22:31 | 香港旅行(9回)

昨日のハードスケジュールでさすがに疲れており、モーニングコールした4時前には起きれなかった(笑)

シャワー浴び、荷造りをして、昨日購入していたペニンシュラホテルのマンゴープリンを食べました。
※ますみは、昨日の段階で既に完食済み(爆)

6時前にピックアップしてもらい、香港国際空港に向かいました。
7時前には、搭乗手続に入国審査も済ませ。早速、朝食です。
前回飲茶を食べた阿二?湯(?=青に見という漢字)ですが、開店が8時なので諦め、わびしくフードコート
にて済ませました。ちなみに、エボは皮蛋痩肉粥、ますみはハンバーガーセットです。写真載せる価値もなし。

8時半まで、空港内でのフリータイムにつき、ますみはすぐにブランド店に消えていった。

搭乗後、すぐにますみと共に深い眠りに落ちた。なので、定刻通りの9:05分に出発したと思います(笑)

                      
機内食は、
・ビーフソテーのサテーソースご飯orチキンのパスタ、マッシュルームクリームソース
・スィートコーンときゅうりのサラダ
・パン、バター
・ハーゲンダッツアイス
・パシフィックコーヒー

                
               豚肉(エボ)                     ビーフ(ますみ)

予定時刻の14時半前には成田空港に到着。

成田EXで到着時間が30分程遅れるトラブルがありましたが、18時前には我が家に辿り着きました。
今回も無事に戻って来れた事に、感謝感謝。

土産
行く時に軽かった荷物が、帰りにはかなり重くなっていた。まっ、この紹興酒の量を見りゃ当然かな?(笑)

                      
あとがき
相変わらずエスカレーターの速度が速い、人を運ぶと言うより、人が乗せられて引っ張るような体感です。

こんなに美味しくボリュ-ムある食事をしているのに、香港人は痩せ型が大多数。不思議である。

「大閘蟹」とも呼ばれている中国モズクガニである「上海ガニ」、丁度その季節だったけど、食べるの忘れた。

海外において、飛行機・電車・バス等の交通機関が遅れるなんて日常茶飯事であり、そのハプニングを克服
するのも海外の醍醐味で楽しいとの向きもあるが、エボが段取り8割で動く営業マンである仕事柄、基本的に
計画にズレが生じるので嫌である。
ただし、今回は、飛行機がほぼ時間通り(帰りなんかは到着予定時間前に到着)になり、ほぼ予定通りに進め
られたので、非常に良かった。

ネットで見付けた「sakuraさん」のHPにて、港澳義順牛(女乃)公司、羅富記粥麺専家、廣東焼味餐廰と言う
美味しい店の存在を知り、早速全てを制覇して来ました。
いやはや、ネットは有害な情報もあるけど、このように有益な情報もたくさんあるので、ほんと便利ですね。
sakuraさん、有難うございました。

○本日の出費。(安い飲食代は除く)※(香港ドル)HKD 1=約15.3円
朝食(香港国際空港フードコート):HKD 61