セツの 日々つれづれ日記

猫たちの様子や感動した景色など、日々のささいな出来事をアップしています。

葛城古道 秋の花散歩 その2

2012-09-30 22:24:28 | 撮影散歩
火曜日、9月25日に、もう一度葛城古道へ行ってきました。
今度は晴れているときに撮りたかったから。

彼岸花はこないだよりたくさん咲いていて、赤い色が眩しいほどでした。
金色に光る田んぼと豊かな山の緑。
やっぱりお天気の日は植物の色が美しい。




彼岸花の種類は見た感じでは2種類あり、大多数は真っ赤なもので、時折ふちの白い可愛らしいものが見える。






まずは車を九品寺の駐車場に停めさせていただき、お寺の入り口の前を右に曲がって歩いていくと番水の時計が見える。

あっ! 誰かが彼岸花刺してる!!





そのまま山側に登っていけば、たくさん彼岸花が咲いている原っぱが見えてくる。

深い緑の山をバックに真っ赤に咲く彼岸花が鮮やか。





大和平野を見下ろして、たくさんの撮影者たちに混じってパシャ。膝をつくと、草がふわっと柔らかかった。





これも、花……かな?





街道を一言主神社に向かって歩いていくと、小さな花々に出会える。







つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿