おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ご馳走様でした

2010年09月02日 19時34分06秒 | 自然

久しぶりの畑仕事です。疲れましたが、青空の下で体を動かすということはいいものです。

数日間雨が降っていたので、地面は柔らかく雑草を抜くのには最適の日です。

さて、本日の写真です。屋上まで延びてきて、立派に実りました。

豚肉と味噌で炒めていただきました。美味しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (浪花のマリちゃん)
2010-09-02 20:22:07
はじめまして

なかゆくい兄さんのブログから飛んできました
ゴーヤと生姜の和え物を作ってみましたが
生姜は刻む方が馴染むのでしょうか?
返信する
これって (なかゆくい)
2010-09-03 18:03:36
ナーベラー?
花も葉っぱもゴーヤーと似てますね。
久しく食べてないな~。
返信する
浪花のマリちゃんさんへ・・・ (石垣グランマ)
2010-09-03 19:51:49
なかゆくいさんちで、よくお見かけしますね。
はじめまして・・・
どうぞ、私もブログでも、ゆっくり遊んでってください。

新ショウガ(甘酢)は細く刻んだほうが美味しいです。ちょっとポン酢を足して醤油味を足しもいいかも知れません。工夫してみてくださいね。
返信する
なかゆくいさんへ・・・ (石垣グランマ)
2010-09-03 19:55:27
ゴーヤの花とよく似ています。花は少し大きいですが・・・ゴーヤのカーテンの隣にへちまのカーテンも作ったのです。今のところ台風も来てないので、カーテンの役目を果たしています。
返信する

コメントを投稿