読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-91 誘惑のアフロディーテ

2017-06-25 08:21:04 | 日記
ストレス解消ポイント:Wアレンのテンポの良い映画作りに引き込まれます。ミラ・ソルヴィノは初めて出演していることを意識しましたが、なかなか魅力的な女優です。シーンとシーンの幕間に、ローマを舞台にしたミュージカルのようなシーンがあり、前のシーン、次のシーンについてメッセージを加えますが、これがなかなか面白い。続けてアレンの映画を観たいと思わせる映画です。



生まれたばかりのベビーを養子に迎えたワインリブ夫妻。ルックス、IQ、性格の三拍子揃った息子マックスの成長ぶりに夫のレニーは鼻高々だったが、一方で彼らの夫婦仲は崩壊寸前。その反動から、レニーは息子の実の母親探しに熱中し始めるが……。養子縁組をきっかけに巡り合った男と女の奇妙な関係を軸に、愛に迷い、理想を追い、ままならぬ現実と格闘するニューヨーカーたちの姿を、ウイットに富むエピソードを満載にして描いたW・アレン監督作品。allcinema ONLINE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿