読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-50 白ゆき姫殺人事件

2017-03-25 18:28:52 | 日記
『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマ。報道によって浮かび上がる容疑者像をきっかけに、インターネット上での匿名の中傷やマスコミの暴走など現代社会の闇が描かれる。監督は、『ゴールデンスランバー』などの中村義洋。容疑者である地味なOLを井上真央が熱演。テレビディレクター役の綾野剛のほか、菜々緒、貫地谷しほりらが共演する。容疑者がいかなる結末をたどるのか最後まで目が離せない。シネマトゥデイ

3月の時点で、今年観た映画が50本を超えた!というのはなかなか良いペースです。いい映画が多いです。この映画は、湊かなえ作品ということで、また、主役が井上真央ということで、とてもこわいかなーと思って、観たい映画リストにのせながら、なかなか見れませんでした。独特なテンポで、ツイッターやブログなどのSNSでの反応やマスコミでの報道と並行してストーリーが進んでいきます。観ていてつらかったけど、ラストは良かったな。観て良かった映画です。☆3つ半です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿