エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

虹の橋を渡りました。安らかに・・・👼眠っているように。

2017-01-03 19:33:41 | Weblog

お散歩友達で私がオヤツ係をしていたチェリーさんが昨年12月31日大みそかの夜、虹の橋を渡りました。
エス君より1歳年上のお婆ちゃん🐶ちゃんでしたが、元気で食欲もあり優しいワンちゃんでした。

いつも私の姿を見つけるとオヤツの催促、なのでオヤツ係をしていました。
今年に入り視力が落ちてきたのか・・・私が分からず呼ばなくなしました。
一か月前はまだまだ食欲はあったけど、だんだん食欲がなくなり、
痴呆の症状がでてお庭をグルグル徘徊するようになっていました。
飼い主さんと人間と同じやね!!って話していた1週間前・・・眠っていることがおおくなりました。
元旦の朝、メールにて知らせが届きました。
しずかに、本当に眠っているようだったそうです、大型犬の寿命だと大往生の15歳幸せな生涯だったと思います。
安らかに・・・・・ご冥福を御祈りいたします。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2017-01-04 01:02:46
洋犬で15年は長いですね。
ドックイヤーと言われるように
犬や猫の寿命は短いです。

新たな猫飼い始めました。
一緒に寝てますが、夜中に運動会をするので
寝不足(笑)
昼寝してると、体の上に乗ってきて
一緒に寝るのが可愛い!

さて、年末年始は遊び惚けました。
今日から仕事。
やることのある生活は嬉しいです(笑)
返信する
Unknown (minoru)
2017-01-04 01:17:56
初めての初詣をしました。
行ったのは諏訪大社上社。
さすがに有名どころで、凄い人。
常設駐車場は満杯で
近所の会社の駐車場を開放して対処してました。
ここは四箇所有る諏訪社の一つ。
御柱も太いのが建ってました。
参拝だけして、破魔矢も買わず
昼飯を鰻重にして大満足でした(笑)
前日はビーフステーキだったので
ちと豪華すぎな正月でした。
返信する
Unknown (yoshiko)
2017-01-06 19:21:56
minoruさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もお気楽ブログ宜しくお付き合いくださいませ。

犬、猫ちゃんの寿命たしかに短いですよね。
だけど、私が先にいって遺すわけにもいかないしね。
最近は飼い主さんが亡くなっていき場所のない犬猫しゃんの里親探しとかありますね。
ワンコもにゃんこも、とまどうよね!!
チェリーさんはエスが小さいころからの仲良しなので、寂しいですね。
年齢的には大往生で苦しくもなく痛くもなく、眠るようにだったので良かったと思います。

うちのエス君も今爆睡中、12時ごろになるとオヤツタイムで必ずおこされます。ついでにオシッコするから、しかたなく付き合います。(;'∀')

お正月、贅沢三昧ですね。!!お正月だからイイか。
母と二人のお正月小さめのお節は注文して、あとは鰤のお刺身(これがお刺身でも焼いても酢づけにしても)とにかくおいしかったです。
2日のお昼は妹夫婦とタンドリーチキン&カレーでした。
お正月気分は年々薄れますが、それでも良い休息でした。
返信する

コメントを投稿