Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

足掻こう!

2017-10-15 13:40:51 | アルビを応援するぞー!!

吹田には行けなかったが、午前中出掛けていても14時前に帰宅、

そしてDAZNをTVに繋ぎG大阪戦を観戦。

TVの向こうからはいつものようにアルビへの大きな声援が響く。

そしてここのところパターンとなっている、前半から惜しいチャンスが続く。

でも決まらない。頭を抱えたくなる。

ため息の代わりにツイートすると、同じようなツイートが沢山上がる。

そして相手を止められず一気にゴール前に迫られるシーンも変わらず、

何秒も息を止めて、(掻き出せ、掻き出せ)と必死で祈る

その度にTLが悲鳴のようなツイートで満たされる。

・・・酸欠で倒れそう。

他チームの状況も気になる、つい途中経過を見てしまい後がないことを知ってしまう。

(勝つしかないんだよ~、頼むよ)

そんな中、ついに小川が東口からゴールを奪う!!

「来たぁ!うぉーっ!!」

 

一人の部屋で大声て吼えてしまった。

そう、ただ点が入ったのではなくガンバをリードしたのだ。勝てるかもしれないのだ。

それは選手の動きを見ていても思った。

河田、いいね。囲まれてもしっかりボールキープできてチャンスに繋げている。

なんかいつもと違うぞ、今日は勝てるんじゃないか?

もう一点欲しい。いや本当にそう思った。切ない時間帯が続く。

ここで達也登場。

俺たちの達也の姿に期待が膨らむ。

チームは守りに入らず攻め続けた姿が嬉しかったね。

チャンスには前へ前へとボールを繋ぎ、

ピンチには飛び込んで倒れても痛みをこらえて立ち上がる姿に、

久々に胸が熱くなった。

そして試合終了!「勝ったー!」

一人でハイタッチできる相手がいなくて寂しかったが、

本当に久々の勝利に胸が沸きました。

これでもう少し頑張れるぞ、と。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。