おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

楽しいハプニング

2006年02月22日 08時00分00秒 | 出来事
週末、驚いたことがありました。



式まで約1か月となり、週末はやること盛りだくさん。

そのひとつに、教会式で使う式次第を必要部数印刷する…というのがありました。

披露宴会場内ではなく、外の教会で式をあげることになったため、自分たちで用意しなければなりません。

“近所の印刷屋さんにでも頼もう”ということになり、ネットで調べた印刷屋さんに飛び込むことに・・・


自分たちの名前の入った式次第を手に、女性の店員さんに説明していると、

どうも店員さんの様子がおかしい。

???

そして彼女にむかって突然…

(店員さん)「あの~、もしかして石川県出身ですか?」

(彼女)  「そうです」

(店員さん)「○○高校!?」

(彼女)  「はい、あ~!」

(店員さん)「やっぱり!高校の同級生の○○です!びっくり」


そりゃビックリです。

東京の、しかも偶然飛び込んだ僕の家の近所の印刷屋さんで、

石川県の高校の同級生が十何年ぶりに出会うんだから。

彼女も「似てるな~」と思いつつ、口には出せなかったようです。

店員さんはそこに1月から働き始めていることもわかり、またビックリ。

不思議な縁です。


その後はキッチリと発注もしてきました。

見積もりも安いし、対応も早いし、色んな意味で飛び込んで正解でした。



これが、この日の“楽しい”ハプニング。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性懲りもなく | トップ | ご免こうむるハプニング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュト)
2006-02-22 14:27:09
ご訪問&コメントありがとうございました。

もうすぐご結婚なんですね。おめでとうございます!!

こういう楽しいハプニングがあるということは、お二人のご結婚はすごく祝福されているような気がします。

どうぞお幸せに。
返信する
まぁ! (shoegirl)
2006-02-22 22:16:38
結婚を彩る色々な出来事が起きているのですね。

shoeも上の方と同意見です。

運命っていう言葉はすごく使い古されているけど、

色々なことに運命的な暗示って感じます。

素敵ですね。
返信する
>シュトさん (es2004)
2006-02-23 01:43:56
ありがとうございます。

こういうハプニングもあれば、この後の記事のようなハプニングもあり…

なかなか飽きさせない展開です。

返信する
>shoegirlさん (es2004)
2006-02-23 01:49:08
コメントありがとうございます。

いやぁ、このハプニングは良かったのですが、次のハプニングも“運命”だと困っちゃいます(笑)

しかし結婚を彩る出来事には変わりありません。

簡単にクリアできないことを楽しんでみたりして

(もっとも、精力的に仕切っている彼女にこんなこと言うと怒られるかもしれませんが)
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事